かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

青函連絡船メモリアルシップ 八甲田丸 風景写真 / Sony α7R

2014-12-06 00:00:17 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4
八甲田丸
JRの列車をそのまま船に乗せて青森から函館に渡った、、、。
空襲、台風などで哀しい事故も沢山あったとのこと、、、。
今は、その昭和の時代を懐かしむメモリアルシップとして静かに佇んでいます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良市 春日大社にて 風景写... | トップ | 東京都豊島区池袋 鬼子母神... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2014-12-06 00:09:18
八甲田丸、ここまで近づいたことがありませんでした。
素晴らしい船ですねぇ。
また、寄ってみます。
返信する
Unknown (笑子)
2014-12-06 13:22:25
時の流れをしみじみ感じますね・・・
今は博物館になっている??

かつてこの船のなかでもいろいろなドラマが生まれたことでしょう

しかし!!今日は寒い{{ (>_<) }}
今、窓のそとはみぞれです
軽井沢あたり雪が凄そうですよ
返信する
こんにちは (bara)
2014-12-06 13:32:08
こうして残っているって素晴らしいことですね。

今にも列車を積んで大海原に出ていきそうです。

線路の長さ・・アングル的になるほどって思いました。
返信する
Unknown (chacha○)
2014-12-06 17:49:32
歴史を物語っています。
八甲田丸、見てみたい・・・中も!
返信する
Unknown (sakayo)
2014-12-06 20:23:07
八甲田丸、青森駅から伸びた線路が船に向かっている良い写真ですね。
まるで望遠レンズの様なカット、素晴らしいですね。
返信する
Unknown (noko)
2014-12-06 23:46:18
すごい、残っていたのですね。

見てみたいですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2014-12-07 19:43:19
☆初めて北海道に行った時は既に青函トンネル、廃止は宇高連絡船と同時だったかと思います。宇高連絡船は子供の頃、両親の故郷、香川に帰るのに良く乗りました(笑)宇高航路も事故が多かった時代が有りましたが、その時代は私は産まれて居ません。
お客や貨車を積んで海を渡る大動脈を支えた姿にはノスタルジーを感じます。
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4」カテゴリの最新記事