かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

大阪 御堂筋中津駅付近 太閤 風景写真 / Canon EOS5D MarkⅡ

2010-03-07 23:05:04 | Canon EF24-70mm F2.8L USM
Canon EOS5D MarkⅡ/EF24-70mm F2.8L USM 焦点距離 27.0mm 1/25sec F4.5 ISO800

大阪に行って来ました!
とは言っても遊びではありません。
しかも、土日共に雨…。
ということで、せっかくカメラを持って行きましたが、これという写真は撮れず。
残念です。ま、、こういう時もあるさ~!

御堂筋中津駅より徒歩すぐの中華料理店「太閤」。
ここは、毎日食してブログ観察をしている強者がいる店としても有名。
大阪ならではの、「安い」「うまい」をクリアーしている店です。
店は、小さいんですが、、家族連れでも大丈夫なので、お近くの方は一度行って見て下さいね。
私のオススメは、、、チャーハン、野菜炒め、麻婆豆腐、回鍋肉、等々。

大阪営に勤務していたときに良く昼に行きました。
今回、初めて夜に行ってみました~。変わらないおいしさに感動!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市三沢川沿いvol.2... | トップ | 大阪 ホテル阪急インターナ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-03-07 23:46:29
お帰りなさい!!
お疲れ様でした
おお~~!! 大阪らしいお写真!
このページ お気に入りに追加しました♪
大阪へ行った時には 『太閤』へ行ってみたいです
返信する
お帰りなさい(*^-^)/ (なる)
2010-03-08 00:11:06
中津ですかぁ~覚えておきます♪
昔、第4ビルの近くにあった100円餃子&100円ラーメンの中華料理屋さんによく行った記憶が。。。
ほかのメニューは100円じゃないんだけど、それでもかなり安くて。。。
サラリーマンが会社帰りにビール飲むのにはもってこいのお店(*^-^)
当時私はまだ若かったですが、こういうお店の方が入りやすくて、よく足を運んでいましたねぇ~。
美味しいしね^^
返信する
ありがとうございます! (かず某)
2010-03-08 19:56:41
まこちゃんさま:ありがとうございます!
まずは、、大阪といったら・・・という写真が必要なんでしょうけど、食い道楽の町ということで、この太閤を紹介させていただきました。
大阪のお好み、たこ焼き、、おいしいです。まこちゃんも是非、大阪で食い道楽してみてくださいね~(笑)
返信する
こんばんは^^ (かず某)
2010-03-08 20:27:47
なるさま:こんばんは~
ありがとうございます!
この数ヶ月色々あって頻繁に大阪に帰っていましたが、ホテルに泊まったのは久しぶりでした。
雨さえ降ってなければ~~~梅田を撮り歩き!といきたかった所ですが、しょうがないですね~
第四ビルの餃子といえば!!
う~んわからないけど、、もしかして、みんみん!?ちがうなぁ~、まるい飯店かな~
あ~~餃子食べたくなりました(笑)
返信する
こ,これはいい感じだ! (JOKER)
2010-03-08 20:59:48
なんとまあ,雰囲気ありますね!
庶民の味方の代表格の様なお店ですなあ。
・・・料理の写真はないのかな(笑)
食べてみたいです!
返信する
Unknown (chacha○)
2010-03-08 21:08:37
雰囲気がありますね!
大阪は地元のお客さんが、入っているお店は
はずれが無いですね。
返信する
ありがとうございます! (かず某)
2010-03-08 22:11:08
JOKERさま:こんばんは~
そうでしょう!?こういう庶民の味方の店には長く頑張って欲しいな~と思います。
ここ太閤も激戦区中津地区でも、昼間は行列が出来ているそうです。
料理の写真は、、、、撮ろう!と意欲満々でしたが、麻婆豆腐の匂いでノックダウン!はふはふと食べ始めてしまい、完食後に気づきました(汗)

chacha○さま:さすが!!
そうなんですよね~
初めての土地に行っても、地元の人が多く入っていく店を狙わないと駄目ですよね~
名古屋では、、植田のわんわんの前にある「まるや」のひつまぶしが好きでした。
あのパリパリ感は東京では味わえません。
http://www.maruya-honten.com/shop1/index.html
返信する

コメントを投稿

Canon EF24-70mm F2.8L USM」カテゴリの最新記事