Kouchan&Ayachanにっき

17年10月生まれのこうちゃんと19年12月生まれのあやちゃんのママ、かずちんのにっきです。

雲か山か??

2011-05-01 18:37:47 | Weblog
このタイトル、この写真の2人の頭の様子といる場所です。今日は雲仙きのこ本舗で「きのこまつり」があって行ってきました。


あ、その前に・・今日はもりだくさんの内容で朝から今日帰る弟一家と一緒にペンギン水族館に。昨日まではそういう予定ではなかったのですが今朝電話で急遽一緒にいくことに。こうちゃん、あやちゃん大よろこび!!姪っこと3人楽しそうにまわりました。小さい子用の踏み台が新たに置いてあってそれに乗るのにもはまったかな今日で帰る弟一家と最後まで遊べてよかったです。


わかれたあと『きのこまつり』へ。今朝まで降っていた雨のせいで足もとが悪いなかまずは「きのこ」ではなく「じゃがいも」掘りへするであろうと思ってこうちゃんの長靴とか持っていってたんでよかったです。小ぶりのが多いもののコロコロとでてくるじゃがいもに親子で喜んで収穫。ビニールいっぱいつめてきました。よろこんでしたあとの子どもたちの足もと・・赤土がばっちりついてました(大人は長靴かりれました)ま、これも経験です。


そのあとたこ焼きのようなたこのかわりにエリンギが入ってる「エリンギボール」、きのこが入ってる「きのこコロッケ」などを買い、試食の養々麺と一緒に食べたのですがおいしかったぁ!!特に私がヒットしたのはエリンギボール。食感がタコに似ていて意外な発見!これはいいですね~。


そしてきのこセットを買ったり養々麺のB級品??お安くなったものを買いお買い物も楽しめました。で・・この写真。工場見学のための風貌です。雲のようなあやちゃんは山のような・・(笑)きのこの作り方、成長過程が見れてよかったです。室温を寒くしてあって外に出たときが暖かく感じました。



きのこまつりのあとは・・近くのお肉屋さんへ。そのあたりを通ると買うお店です。で、今日は福引きをあやちゃんがひいたのですがなんと三等!二千円分の商品券があたりました。なんと今日のお買い物分当たったってかんじ。次回はこの商品券でお買い物できますラッキーです



で、今日の夕飯はお肉ときのこ、お野菜いっぱいの鉄板焼き。明日はGWは小休止。仕事&幼稚園の平常生活です。今日バッチリ栄養とったんで頑張って欲しいものです。(月いちの成長記録は明日・・



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 一周忌 | トップ | こうちゃん5歳6ヶ月&あや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事