まんまるさん

丸顔坊やとかわいい双子の楽しい毎日

きゅるるる~お腹が…

2017-01-25 23:12:21 | 息子のこと

今日はお楽しみの水泳教室。

ルンルンで行ったのですが…。

ここからは汚い話…。

お腹壊しちゃって…。

トイレにしばらくこもっていたんだけど、

50分間プールの中で大丈夫だろうか…。

そう、そんな不安な時は、帰ろう。

お休みして、体調万全に整えよう!

さ、ここからが問題。

「ユウキ、お腹、いたいね。

    う〇ち、いっぱいでたね。

       お腹痛いから帰ろう。」

「いやいや!」と、首を振り、プールを指さして、

大きな声で水泳教室の名前を言ってくる…。

「お腹、いたいでしょ?

     う〇ち、悪いの出たでしょ?」

「わーわー!」と、

私を叩き、私の髪の毛を引っ張り…。

わ! 体でっかくなってるな~。

重いな~。

あ~、久々に髪引っ張られた…。と、冷静な私。

「ユウキ、おうちにね、

    アンパンマンのジュースあるよ!」

「はい!」

・・・帰ることになりました。

アンパンマンパワーにあっさりやられたのでした。

 

帰宅後は、ユウキの大好きなこれ、

 パーラービーズ。

「はじめちゃお」っていう名前がついています。

「は・じ・め・ち・や・お!」と、私に言ってきて、

はじめます…の、マカトンサインも見せてくれた。

 今日は…「ぞ・う!」と言ってきました。

できあがり~ 

いつものユウキに落ち着きました。

お腹はちょっと冷えたのかな~。

ま、調子悪いこともあるし…。

 

今日のように思い通りにいかないときは、

悲しい「暴力」もあるけれど、

水泳教室の名前を言いながら泣いてみたり、

アンパンマンジュースで心が動かされたり。

また、新しいユウキが発見できました。

 

子どもって、毎日「新しい」ですよね。

新しい発見があるから、時々つらい子育ても頑張れるんです。

そう、最近主婦業についていろいろ考えることあって…。

「逃げ恥」のせいか・・・。

それはまた今度書こうかなと思います。

 

 

応援クリック、お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿