まんまるさん

丸顔坊やとかわいい双子の楽しい毎日

ことば

2016-12-06 20:01:46 | 息子のこと

まだ部屋が温まりきってない朝。

寒いので、布団から出たくない…。

とんとんとん・・・。

ユウキの足音だ…。

起きたな…。

一日が始まる…。

「ぱ・ん!   た・べ・る!」

「ぱ・ん!   た・べ・る!」

夢か?

いや、ユウキが布団に入ってきた…。

もう一度…

「ぱ・ん!   た・べ・る!」

夢じゃない!

ユウキの「ことば」だ!

おはよう! パンね!

でもね…

5時過ぎたばかり…

早すぎる…。

ちょこっと布団で体をもう一度温めて…

「ぱ・ん!   た・べ・る!」

やっぱり、食べたいか…

食べよう!

一枚食べ終わると、皿をもってきて、

「た・べ・る!」

「お・か・わ・り!」

もう一枚だ!

 

「た・べ・る」

素敵な言葉だ…。

 

長年の、ユウキと私の頑張った時間すべてが、

「た・べ・る」

に、詰まっていて…。

 

しゃべれないなら、文字を覚えよう!

文字の勉強もとても困難でした。

しかし、彼は期待に応えてくれた!

ありがとう!

「た・べ・る」は、最高のユウキのことばです!

 

頑張ってきて良かった…。

そして、これからも頑張れるね…。

 

 

応援クリック、お願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましたね! (たけちゃん)
2016-12-10 23:27:02
やっと、ことば…聞けましたね(^-^)
これまでの頑張りが言葉と言うご褒美になって返って来ましたね!
私もことば、聞きたいです😊
たけちゃんさんへ (Unknown)
2016-12-12 23:04:35
たべる、のむ、ねる、はしる、みかん、ままごと、ぬりえ……などなど。まだまだだけど、夢みたいと思うくらい嬉しくて。これからも頑張れそうです……ゆっくりと

コメントを投稿