なるべく速く泳ぎたい60代!!

あっという間に、60になっちゃった~。

じたばた②

2018-06-19 | 日記

月曜からハード。

いつものジムで、軽く筋トレ、バランスボールとコアトレーニングのレッスンをうけてから、ダッシュで〇マン。

昨日はKさんがいてくれたので、コアの道具のかたつけをお願いしちゃいました~。とにかく、なにをするのがいいのか、いまじたばたしてる最中だからね・・あとでちゃんと恩返ししますよ~

昨日は2回目の月曜日だったが・・相変わらずの輪をかけての悲惨。

人数が多かったので、私は男性の方に入れてもらいました。2人で1コース。

まずは50×12  これは慣れましたよ、さすがに

50×8  1`15"  FINを使用。初Finだったので、足がつるのが心配でしたが、案外いけましたね。でも、このFin蹴り下げの時にすごい力がいるな。

50×6  1'00"・・・・無理ですね。1本ずつ飛ばす。

swimは、200×2  100×4  50×8    全然ついてけない。そもそも泳げない。

やっぱり、泳ぐ前にいろいろやるのは中止だ。来週からはこのパターンはやめよう。筋トレか、泳ぐか・・・これを交互にやってみよう。

昨日はあまりにもついてけないので、ドルフィンの練習とか、pullの練習とか、ドリル的なことを勝手にやっちゃってました。

結果・・ドルフィンはいままでとは全然違う感じ。まだうまくできないんだけど、これは練習してみよう。

pullは体をローリングして、pushしたらすぐに手を上げる感じ・・・・。これでいいのかな??

とても疲れたけど、実はおととい?かな?友達から、「スピルリナっていいよ」という情報がはいってきました。

彼女は中学からの友達。ジム通いしてるんですよ~彼女は体の動きとかをきれいに・・という感じでトレーニングに励んでいて、とにかく姿勢がきれいなの。それはそれでいいな~と

彼女からのこーいった情報は、いつも早くて、数年後に札幌でもちらほら言い始めるって感じなんです。

スピルリナ・・・・早速、近くのドラッグストアでまずは少量を購入・・・。

まだわかんないけど・・・まあ、1週間のお試しセットだからね。1週間は続けてみよう。

粉末のはなんか・・・海苔みたいな感じかな??今は水で薬みたくして飲んでます。料理に混ぜたらいいって書いてあるんだけど、これ色が青汁みたいなんですよ。味噌汁に入れたら緑になるんだろうし・・・・生は無味無臭といってるが・・・・。2日目の感想としては、昨日はすごーーーーくハードだったんだけど、今日はそんなに疲れてないかな?って感じ。気のせいかもしれないが。

私はすぐに効果がでないものは嫌いです。たぶん、いいものってじんわりくるんだろうけどそれわかってるけど、とりあえず数日でもなんかあってほしい・・・・。たとえば・・・ビタミンc・・あれは飲んだらすぐに結果がでる。

「kazumaruさん、肌白くなってない?」ってすぐに言われました。

スピルリナ・・すごーーくよさそうだが・・・