真我の花道・・・幸福の道・・・

本当の自分に出会うことで因縁を断ち切り・・・
・・・・幸福の道へと人生の電車を乗り換えるこができました

私は‥光の道を行く・・・師の導きに従い・・・

2018-09-05 08:14:21 | 日記
おはようございます。3年連続この時期に体調を崩す・・決まって・・・長期んい休んでしまう・・
・・この現象・・一体‥・私に。・・何をおしえてくれてるのか・・・
昨年はぎっくり腰が原因で・・・仕事を休む・・・
・・今年は・・・熱だし・・喉がいたくて・・薬が効かない・・・
・・全身が・・・痛くて・・・体の置き場がない・・・
・・・50歳になった・・・・今年・・・ここが・・・転機なのか・・・
・・・断捨離というが・・・迷うことなく・・今まで使わなかったものをどんどん捨てていく・・・
・・・頭では・・仕事に行こうと思うが・・・体がゆうことをきかない・・・
・・・・学長に質問したことがある・・・度々起こる体調不良・・・
・・どうすれば・・よくなるのか・・・
・・・・「真我をやればよくなるよ」って・・・
・・真我をやってるつもりだった・・・・しかし‥自己都合の真我であった・・・
・・・捨てるべきものを捨てていない・・・新しい道を行くとき・・
・・今までの道を捨てる必要がある・・・執着していた・・・
・・・この数日・・・答えを求めて‥学長の本を読む・・・
・・・・心に浮かぶ・・新しい道は・・・光の道・・・ひとのこころを救うことを業とする・・・
・・・決断と行動の時・・・
・・・「捨てる時は自ら捨てること」・・・学長の言葉・・・を思い出す・・
・・・・執着していることをすてると・・そこに・・道が用意されているように感じる・・・
・・あるブログで・・・光の道を行く人は・・・人に愛をあたえ‥喜びを与える人ことしかできない・・・・・
・・そのような人は光の道でしか生きていけないのだと・・・
・・・・私は光の道を行く・・・師の導きに従い・・・

コメントを投稿