真我の花道・・・幸福の道・・・

本当の自分に出会うことで因縁を断ち切り・・・
・・・・幸福の道へと人生の電車を乗り換えるこができました

宇宙の真理・・・黄金の感謝

2015-07-19 23:15:17 | 日記
こんばんは。2日間、ブログをお休みしました。すみません。
大阪で学長の講座を受講してきました。
「宇宙の真理」です。
今回の講座は今までとは全く違っていまいした。忘れないうちに書き残そうと思います。
今までは、学長が私たちをぐいぐいひっぱて行く感じでいたが、今回は、みんなとっても自由で・・・
イメージでいうとこんな感じです・・
参加者が風船のようにぷかぷか空中に浮いていいて、勝手にそれぞれとび跳ねて・・・飛び上がった風船を学長がすっぽりつつみこんで、
風船がパチンッと割れて、すべてがひとつになっていく感じです。ひとつになって、どんどん上へあっがていくのです。

私もこころとからだがとてもかるくなりました。
1日目ホテルに帰って鏡に映る自分の顔をみて、あれ~これ私かな・・・とってもすっきりして、きれいな私がいるのです。
全く別人のような自分が・・・

許せなっかった父と母を許そうと思ったのです。そして、自分自身を許そうと思ったのです。
天に借金をつくった自分自身を・・・人のものを欲しがり、貪欲に生きてきた自分。自分が正しいと夫や人を責めてきた自分。
天に借金を作った私は魂の世界では極悪非道な人間だったのかもしれない。いや、私は極悪非道な人間だった。
そんな私を許してくれた、助けてくれた学長に感謝。
私の脳裏にはいつも、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」が浮かぶ。地獄の中で蠢くひとりの罪悪人、上からお釈迦様がたらした一本の糸につかまり
天国に行こうとする罪悪人・・その光景が脳裏に浮かぶ。

仮面をかぶって生きるのは限界・・本当の自分で生きていこう・・・

天にごめんなさい。そして、ありがとう。

ただ、この世に生まれてこれたことに心から感謝します。
わたしを愛してくれた人々に心から感謝します。
父と母に心から感謝します。
講座中に現れた夫の祖母、学長に自分が来ていることと、黄金の布を渡して欲しいというので、学長にそう伝えた。
祖母はとても安心した様子。