ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

スタンディングトータスその1

2017-01-20 22:32:40 | ジムカスタム
茶柱が立ちましたわよ




今回は私ダージリンが解説しますわよ

ダージリンさんよろしくお願いします

今回の作例はこれ



『スナッピングタートル』ですわよ

タイトルがスタンディング・・ですが今はどっちにするか考え中です。

早速素組みしてみました



聖グロカラーがナイスですね

タートルとトータスの違いはなんですか?

聖グロカラーかどうかの違いくらいじゃないですの?

同じ絵でもカラーで呼び名が変わってきてややこしいですわ

それは置いておいて

早速作例にかかります



まずは気になる胴体から

左右に2mm、前後に2mm幅詰めしました

更に5mm程かさ上げしてみました。

いい感じになってきたのはいいですが整形が大変そうですわ

次は股関節です

ガンプラの関節を移植しボールジョント化です。



股関節はガンプラ(mgグフカスタム)のものをそのまま移植、太もも内にはグフカスのフレームを光硬化パテで固定し移植しました。

時間があったために膝関節の後ハメ化しました。



コトブキヤのT字ポリキャップに軸を通してみました

JJ代表の作例をパク・・じゃない参考にしてみました。

とりあえず今回はここまでとしますわ



ダージリンさんありがとうございました。

次回は胴体の整形、脚部の改修、そして時間があれば最大の難関

スワンピークラッグの自作に挑戦してみたいと思います。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranba-ruru)
2017-01-23 10:24:37
このままスナッピングで行きなさいよ。自分はスタンディングで行くんで(笑)
 
 小さいユニオン製のスナッピングもあるけど、メンドクサソウダカラ(笑)

 なんにしても並べますか?降着とか止めてね出来ないからww
Unknown (KAZUMA)
2017-01-23 21:07:15
降着? 絶対無理っす
そんな高等テクニックやってみたいですね
ルルさんもただのスタンディングだと面白くないのでMk2とかどうでしょう?
Unknown (J.J.)
2017-01-24 14:46:26
カメいいねカメ!
オレも展示会までにはカメやりたいなぁ~♪

MkⅡ…
チョーゼツ難しそうだなwww
頑張ってくれw
Unknown (KAZUMA)
2017-01-24 22:26:46
24のカメは今回が初めてです
タコと違うスタイルがアジがあってイイですね
AT本体もですが今年はベースにも力を入れて行きたいと思います

コメントを投稿