ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

アカツキその1

2018-12-02 21:02:50 | アカツキ


今年も残すところあと1か月、平成最後の・・などと世間でよく耳にするようになってきました。

生活リズムも大きく変わり、月初め日曜の制作会にも顔を出せるようになってきました。

今回の制作会は今現在進行中の極秘プロジェクトの確認、また新たなゲストの方の参加によりいつになく賑やかだったように思います。

極秘プロジェクトの内容はまだ明かせないので今ブームのSEEDキットの記事をアップします。



『オオワシアカツキガンダム』です。

まずは腕から



下腕の内壁を綺麗に削り落とし、ストライクの肘関節を突っ込みました。

アカツキの肩パーツもフレーム部分を削り落としストライクの肩フレームにかぶせてみました。


次は脚部です



アカツキの膝関節にストライクのポリキャップを移植してみました。



顔はストライクの顔をそのまま移植する予定です。ストライカーパックは少し大きめですが無改造で取付OK

 パーツが真っ黒なので工作箇所がわかりずらいです。早くサフを吹いてみたいです。

 展示会終了後、プラモ関係の買い物を控えるつもりでしたが、逆に増えてきています。

先日栃木方面へ遠征、いろいろ買い出しを



来年作成予定の作品作りに必要なキットを見つけてきました。





お宝本も手に入れることができました。

特にバイファムのはネットでも手に入れるのは困難なのですが、帰り道でふと入った白河の古本屋で偶然発見、

もちろん定価の半額です。これを手に入れるのが1年早ければ今年の展示会の作品は大きく違ったものができたのに残念です。

今年もあと1か月頑張ります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今年のプラモは今年のうちに | トップ | ドムトルーパー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アカツキ」カテゴリの最新記事