ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

トゥランファムその1

2018-05-06 21:33:04 | トゥランファム

GWも休みは2日間だけで、買い物に行こうにもどこも激込みで行く気がなくなります。

連休中の過ごし方は何も外に出るばかりじゃないぞと作品作りに専念することにしました。

バイファムもあとは細部の調整と塗装だけとなり、次に作る作品を考えていたところ、ザクver.2.0のパチ組みが安く手に入ったので

トゥランファムを作ることにしました。

最新のガンプラはとても良くできておりカッコいいのですが、何か自分的に凄すぎてついていけなくなりつつあります。

というわけで『トゥランファム』の作成に入りたいと思います。



当時は物凄く出来が良かったのかもしれませんが、今の目で見ると・・・

毎回の常套句ですね。

バイファム同様、定番のザクver.2.0とのミックスで行きたいと思います。

脚部、胴体、腕部の外装をザクのフレームに合わせていきます。



トゥランファムのガワに合わせるべくフレームを削って調整しました。

太もも、下半身はある程度削り込みましたが、上半身に関しては全くの無加工ですっぽりと入りました。

胴体の分割方法から今回はハッチオープンのギミックはオミットすることにしました。

バイファムの時もそうですが、ガワに関しての幅詰め、幅増しなどのサイズ変更は行っておりません。

当時はとても出来の良いキットであったことが想像できます。

一通り外装を合わせてみました。



今回は足首関節の位置を高くしたのでその分スマートなフォルムに感じます。

塗装前のバイファムとの2ショットです。



フレームの延長工作はしてないのですが足首の位置の調整でほぼ同じ身長になってます。

2体揃うとやはりネオファムも欲しい所ですね。

ネオファムは今となってはかなり貴重で、ヤフオクなどでも意外と高値がついています。

しかもスリングパニア無ししかありません。

今年の展示会には誰かネオファムで参戦してくれると奇跡の3ショットが実現するのですが・・

今回もあきらめずに完成させることを目指していきます。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« バイファムその12 | トップ | バイファムその13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トゥランファム」カテゴリの最新記事