ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

展示会のお知らせ

2017-08-02 19:20:39 | 日記
みなさんこんばんわ。

○井○代です。今日は皆さんに展示会のお知らせをしようと思います。





2017年10月8日郡山市のユラックス熱海でRRMの展示会が行われます・・

皆さんご存知の通り、全国から腕自慢の猛者たちがやってきます。

 またまたスミマセン。

今年の展示会もまた凄腕モデラーが多数やってきます。

あと2か月ちょいしかないですが、気合入れて作品を作って、

当日は思いっきり、凄腕モデラーたちの作品を堪能しましょう。

初めての方も、レベルアップを図りたい方も、いろいろと得るものがあるかと思います。

 次は何を作るかですが、

その前にくたびれてきた工具を少しづつ新調しています。



ヤスリとピンセットです。

今まで金属ヤスリなんてどれ使っても同じと思って、

安いやつを削れなくなって来たら使い捨て、新しいのを買っては取り換えしていましたが、

少し値が張るがと試しに使ってみましたが目詰まりが起こらず、長く使えそうです。

ピンセットも当たり前ですがパーツを確実につまむことができます。

今までこういった基本的な工具を馬鹿にしていました。

これからは値が張ってもいいものをそろえていきたいと思います。

次のキットを物色していたところこれを発見。



1/100バイファム発見。しかも1100円。即買いです。

あとこれも発見。




モデグラのガルパン表紙の第1号です。

でもやはり今回のテーマである三つ巴戦のキットにすることにしました。



ガルスJです。

UCに出てきたシュツルムガルスとの2個イチにしていきますが、

意外に形状やバランスが違うので思う以上に苦戦が予想されます。

来週から始めていきたいと思います。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2017-08-02 22:05:02
いいぞいいぞ〜❗

ガルスJ…大変そうだけど、諦めたら負けなんですっ✨
Unknown (KAZUMA)
2017-08-03 18:40:56
あと2ヶ月うかうかすれば展示会直前の徹夜なんて事のないよう頑張ります
それではパンツァーフォー ‼︎

コメントを投稿