ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ザクⅢその8

2017-07-04 21:03:13 | ザクⅢ
ザクⅢも少し飽きがきているのですが少しづつ進めています。

この間(といっても先週の話ですが)

いつも行ってる映画館でまたガルパンが来るとの事で見に行ってきました。



1週間の限定上映との事で仕事がたまりにたまってる中、仕事なんかやってられるかと

仕事そっちのけでレイトショーを見てきました。

(もう劇場、DVDで20回以上見てますが・・・やっぱりまた見ちゃう)

さすがに数年前の映画なので人の入りは少な目でしたが4DXは迫力がありました。

イヤッホー!最高だぜー(秋山殿)

調子に乗ってこんなのも買ったり(この間チャーチル買ったばかり)



タミヤのメルカバです。現代のナウい(と言っても初登場は1980年代)

戦車の中で一番好きですね。

噂ではガルパン最終章で主人公チームの前に立ちはだかるのがこの戦車とか。

・・嘘です。でもそのような展開も何か胸熱ですね。

 さて肝心のザクⅢは全体像が見えるにしたがって

だんだんやる事が少なくなってきているのですが

とりあえずブログ更新しとこうと思って前回の続きから



最後の難関の太ももの動力パイプです

見える部分はコトブキヤのパイプ、見えないところはプラパイプの輪切り

(同じパイプを調達できなかったため)

後は各部にオシャレパーツをくっつけてディテールアップ。



全体像はこんな感じになる予定です。



ライフルは他キットから持ってきました。(多分HGのゼクアイン)

後は細々としたディテール追加とバランスの調整。

次回は塗装前の状態までもっていきたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿