ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

バーグラリードッグその8

2013-05-21 21:54:17 | バーグラリードッグ
タコのほうも前回の脚部のアイディアがうまくいって良い感じに進みそうな予感が。

ヨドバシで前から欲しかったパーツを手に入れました。



セレブモデラー後用達の『アドラーズ』スモークディスチャージャーです。

小さいくせに結構な値段がしますが、この精密さは金属パーツならではです。プラパイプで自作するか

散々悩みましたがこっちで正解でしたね。

次は腕部です。



下腕の内側を削り、ボールジョイントを内蔵、ビルダーズパーツの手首を付けてみました。

はじめちょっとバランス的に浮いてしまうかなと思いましたが、意外と違和感は見られなかったので

手首はこれにすることにしました。右手首のほうはそのままではライフルを持たせられなかったので

ライフルのグリップ、手首パーツのライフルと接触する部分を削り調整しました。



その他股関節には関節技ボールジョイントで接続するようにしました。

これで脚部のグラつきは大分解消されました。



TVのオープニングを意識したポーズをとってみました。

頭部はウェーブの丸頭にするか迷いましたが自分はノーマルの潰れた頭部のほうが好みなので

このままにしました。(ウェーブのパーツを潰すのが勿体無かったというのが本音です。)

来週は武器類の作成に行きたいと思います。