ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ウィスキーな日々

2014年12月12日 |  居酒屋とBarな日々

熊本の藤崎宮前にある[堤酒店+立ち飲みナポレオン]でイチローズモルト

+バランタイン 30年+ハイボール+馬すじ煮込みです。

イチローズモルト¥600−+バランタイン 30年¥2,000−

+ハイボール¥400−+馬すじ煮込み¥600−で、¥3,600−也。

2度目の熊本です。今回は昼のラーメン屋ではなく夜の飲み屋へ行ってきました。

で、何の情報も得ずにフラリと出掛けて路地奥に「立ち飲み」の看板を発見・・・





ちょいと覗いてみると誰も居ません。「人気がないのかな」と思うも入店しました。



冷蔵ケースに刺身が並んでいますが私的には今一つピンと来ないので却下・・・

でも刺身以外の酒肴もあったので一安心。よく見ると元は酒屋だったようです。

そしてそして、目の前に並べられた酒瓶に貼ってある値札の安いこと。流石元酒屋。



こーゆーのに出会すと嬉しくなってしまうんですよね~・・・酒飲みだなぁ。はは。

ハイボールと馬すじ煮込みをお願いして先ずは一献・・・馬すじ煮込み、旨いです。



付き合いで夕飯を済ませていたので肴は以上。立ち飲みウィスキーを堪能しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチな日々 | トップ | シングルモルトウィスキーな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋とBarな日々」カテゴリの最新記事