ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

アベックラーメン とんこつ味な日々

2012年11月25日 | ラーメンとつけ麺な日々
熊本にある[五木食品]のアベックラーメン とんこつ味です。

以前からの課題だったインスタントラーメンをようやく買ってきました。



その名もアベックラーメン&アベックラーメン とんこつ味・・・

先ずはアベックラーメン とんこつ味から行ってみましょうかねぇ♪



[五木食品]の熊本もっこすラーメンが美味しかったから

「コイツも外れはないだろ」と思っていた通りなかなか美味ですなぁ・・・



麺は旨いし、スープはもっこすよりあっさりしていますがそれでもコクがある。





自作の味玉はかなり半熟過ぎでしたが及第点。此で青葱だったら最高だったな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老マカロニグラタンな日々 | トップ | 天玉そばな日々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (rfuobs)
2012-11-25 10:42:02
五木食品にハズレなしですね。
上手くすれば、百キン系で発見できます。
自家製味玉がトッピングなところが、素敵です!!
返信する
恥ずかしながら・・・ (良寛和尚)
2012-11-25 23:40:50
良寛でございます、お邪魔致します。
恥ずかしながら「五木食品」という会社を存じ上げませんでした。
是非探して、賞味したいと思います。

煮玉子は必須アイテムですかね?(笑)
返信する
rfuobsさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2012-11-26 09:46:29
そうそう、100均で売ってますよねー。ただ、残念ながら自宅の近くに在る店には置いていないのでした。残念。
返信する
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2012-11-26 09:48:02
まぁ、九州以外ではあまりメジャーじゃないのかも・・・ね。
でも、味もCPも良いのでオススメです。
返信する
Unknown (すぅ~じぃ~♪)
2012-11-28 23:05:14
某袋麺がブームとなり、袋ラーメン、ご当地袋麺がよくTVに取り上げられてますね。
このラーメンもよくTV紹介されて気になってます。www
美味そうに仕上げてますね!
返信する
すぅ~じぃ~♪さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2012-12-01 08:51:54
へへぇ、TV紹介されてるんですか。それは知りませんでした。
青葱があればもっと彩りが映えたんですけどね。残念。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事