ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

もつ焼な日々

2019年06月07日 | 焼鳥ともつ焼と串揚げと鰻串焼な日々

曙橋の[福よし]でもつ焼 カシラ+シロ+タン+レバー+煮込み

+自家製おしんこ+ビンビール(中)+ウィスキー×2+お通しです。

もつ焼 カシラ¥120-+シロ¥120-+タン¥120-+レバー¥120-

煮込み¥400-+自家製おしんこ¥380-+ビンビール(中)¥550-

+ウィスキー¥400-×2+お通し¥200-で、¥2,810-也。

19時過ぎ、ちょいと1杯やりたくなったので隣駅のもつ焼屋へ向かいました。

曙橋駅から歩くこと4~5分で店の前に到着、初訪問なので恐る恐る扉を

空けるとカウンター席に8名の先客が居らっしゃ・・・ん~?・・・

1人はお子様じゃないですか!?・・・お父さんと一緒にですか、良いですね。

(私が子供の頃は小学生が酒場で食事するなんてあまりなかっけど)

さて、ご主人にカウンター席の左端を勧められて着席、「何飲みます?」と

聞かれて「瓶ビール、あと煮込みをお願いします」と返すと直ぐにビール、

そしてお通しの肉じゃがと煮込みも運ばれて来ました。煮込み、スゲー旨い。

トロトロに煮込まれたモツと大根や蒟蒻が「タマリマせんねん灸♪」・・・

などと馬鹿なこと呟いてると先客5名さんが退店、ラッキーな時間に来たな。

てなことで、ビールを早々に飲み干してウィスキーに移行しまして、カシラ、

シロ、タン、レバーをタレで注文・・・コレ等もいけますよ、かなりウマー。

〆は肉刺しや炒め物も気になりましたがお新香、浅漬けならぬ深漬けですが

酒肴としては秀逸でウィスキーをお替わりしちゃいました。ごちそーさま。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななたま使用たまごサラダ&... | トップ | カレーな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちパパ)
2019-06-07 19:54:11
ちゃお!ぽちパパでっす!

もつ煮いいですよね。私も昔は駄目だったんですけど、最近は週一ペースで食べてます。
日野駅近くに「まいど」という立食い焼き鳥屋があるんですけど、其処のもつ煮は秀逸です。
近くに来たら是非食べてみてください。
因みに私は七味ではなく一味とうがらし派です。
返信する
ぽちパパさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2019-06-08 09:24:23
日野駅近くの[まいど]ですね?・・・なかなか日野に行く機会はないのですが、覚えておきます。ありがとうございます。
七味唐辛子の他に一味唐辛子があると良いですね、序でに書くと、山椒があるともっと良いです。
返信する

コメントを投稿

焼鳥ともつ焼と串揚げと鰻串焼な日々」カテゴリの最新記事