ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ナポリタンな日々

2013年06月30日 | パスタな日々

京王よみうりランドの[キッチンタラ]で

ナポリタン+ツナサラダ+ビール×2です。

ナポリタン¥800-+ツナサラダ¥550-+ビール¥590-×2で、¥2,530-也。

稲城に引っ越してきて早・・・どのくらいだ?・・・1年半?・・・

まぁ、そんな期間、ジョギングで前を走る度に気になっていた店です。



気合いを入れて入店してみると年季の入った女将さんが出迎えてくれまして、



「空いている席にどーぞ」と・・・先客ゼロ(帰るまで)でしたので

奥の窓際に腰を落ち着けてメニューを拝見・・・ん~?・・・





少ないですね、ランチの品揃えが・・・1、2、3・・・6種類ですか。

そんな中から私的定番・・・てか、もうコレ目当てで入ったんですけどね。

ビールとツナサラダ(量多し)を消費しながら待つこと15分で完成・・・
(ナポリタンに付属のサラダを断ったらほうれん草のお浸しを頂戴した)





うーむ、ここまで多くの油を使って調理されたナポリタンは何年振りかな?

それと、見事なまでにデロデロに茹でられた麺・・・コイツも凄い・・・

此ぞ日本のナポリタンですよ、イタリア人だったら怒るかも知れません。

ソイツにタバスコ&粉チーズをザバッと振り掛けて食す・・・ウマー♪



惜しむらくは酒がビールしか無いこと。嗚呼、ウィスキーが・・・だはは。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazukuwaさんの (rfuobs)
2013-06-30 11:39:08
タイトルのナポリタンですね!
ご堪能されたとお察し致します。
でも、オイリーでしたか....。w
こりゃまた。 (良寛和尚)
2013-07-01 00:04:25
良寛でございます、お邪魔致します。
こりゃまた良いビジュアルですねぇ、正に正しいニッポンのナポリタンといった風情ですね。
イタリア人は怒りはしないでしょうが、きっと不思議がると思いますよ「何故ナポリなのだ?」ってね。
昔、イタリアからのゲスト(10名程のグループ)に頼まれて「ナポリタン」の食べれるお店を予約した事がありましたので。
その時のイタリア人達の感想は「日本人は面白い事を考える民族なんだね」との事でした。

油っぽいナポリタンを堪能した「くちびるピッカピカ」の状態で私に呟いたのを思い出しました。
日本人が「カリフォルニア・ロールに感じる感覚に近いンでしょうかね?

まっ美味しければオール・オッケーなんですけどね。(笑)
おぉぉぉ (マユ)
2013-07-01 12:23:46
王道ですね~~!!
私は油コッテリの大好きですよ☆
ビールしかなかったのは・・・イタイ誤算ですかね~(笑)
rfuobsさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-07-03 07:06:12
そうなのです。
それも、かな~りのオイリーさでした。ま、ジャンク度という点では満点でしたけどね。ははは。
良寛和尚さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-07-03 07:10:08
あー、カリフォルニア・ロールですか・・・それは言い得て妙ですね。
そういえば、従姉妹がイタリア人と一緒になっていたのを思い出しました、今度、如何なものか聞いてみようかな?
マユちんさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2013-07-03 07:12:50
そう、油コッテリは油コッテリで受け入れられるのですが・・・もう少し控えてあったら「グー!!」だったんですけどね。
料理って難しいですなぁ。

コメントを投稿