ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

日本酒な日々

2014年01月07日 | 酒な日々
つつじヶ丘の[すずもり]で日本酒 千代 一合+雪小町

+小さな天ぷら盛り合わせ+地鶏のもも焼きです。

日本酒 千代 一合¥550-+雪小町¥650-

+小さな天ぷら盛り合わせ¥700-+地鶏のもも焼き¥400-で、¥2,300-也。

仕事が長引いて自宅飯を諦め・・・かといって市ヶ谷で食べる(飲む)より

少しでも自宅に近い場所で食べる(飲む)方が楽かなと(歳だなぁ)。

そんなこんなでつつじヶ丘で途中下車して良さげな小料理屋へ・・・

しかし、最初の応対は普通だったものの主人と女性店員の遣り取りが険悪。

おまけに瓶ビール(中瓶)とふぐの煮こごりをお願いしましたが

ビールは直ぐに出て来たけれど煮こごりは一向に出される気配がない。

で、20分後、何とお通しと一緒に供されました。お通しの意味がないよね。



ふぐの煮こごりはといえば生姜ばかりが目立ってまるで生姜の煮こごり・・・

その後、客が1人、2人、3人と来店。「こりゃ駄目だ」ということで退店。

「何処かで口直しをしよう」と駅前の[やきとり鳥次郎]へ行くも満席です。

なので、此又駅前の[すずもり]へ約3年振りの再訪です(前置き長いね)。



さて、入ると「いらっしゃいませ~」と気持ちの良いお出迎え。良いねぇ。



席に着いて千代と前回同様小さな天ぷら盛り合わせを注文しました。



直ぐに酒とお通しが運ばれて来て5分後に天ぷら盛り合わせが供されました。



前回、「油切れが良くない」と感じた天ぷら盛り合わせは今回は大丈夫♪

酒が進むなぁ・・・てなことで、雪小町&地鶏のもも焼きを追加ですがな。



うむ、もも焼きもかなりの旨さ・・・無事に口直しが出来ました。ご馳走様。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うかい鳥山炭火焼な日々 | トップ | せいろな日々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年らしい (rfuobs)
2014-01-08 09:34:23
組み合わせですね!
天ぷらの具のバランスも素敵です。
本年もよろしくお願い致します。
返信する
あけましておめでとうございます。 (マユ)
2014-01-08 12:53:18
本年もよろしくお願い致します☆

やっぱりお酒とお通しは一緒にこないと!!
お口直しが当たりでよかったですね~♪
返信する
あらあら・・・・・ (良寛和尚)
2014-01-09 00:02:53
良寛でございます、お邪魔致します。
あらあら、接客業の方々が、お互いの「機嫌」を表に出して接客するとは・・・・・・・
接客を生業にするモノとしては「親の死に目」でも笑顔でおらんかいっ!!!!! と言いたくなりますねぇ。

しかしまぁ、無事「お口直し」が出来て何よりです。
本年も宜しくお願い致します。
返信する
rfuobsさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-01-09 13:18:15
此の少量な感じが良いんですよ、色々注文出来ますからね。飲兵衛のことを解ってらっしゃる・・・。
此方こそ、よろしくお願いいたします。
返信する
マユさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-01-09 13:21:15
此方こそ、よろしくお願いいたします。
で・す・よ・ね~~・・・初めてですよ、こーゆーこと。
[すずもり]はつまみが豊富ですしね。エカッタエカッタ♪
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2014-01-09 13:25:01
てか、オープンキッチンなのに主人が怒鳴りっぱなしで。そんでもって女性店員泣いちゃうし・・・とっても居心地が悪かったです。
そうですね、取り敢えず私の機嫌は良くなりました。ほほほ。
此方こそ、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (newluke)
2014-01-29 17:35:54
味とサービスは一対ですよねー。
うまそうなにこごりなんで料理全体は
期待できるかとおもいました。残念でしたが
リカバーリーもナイスでした。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2014-01-31 10:21:51
そうですね、モノによっては良いのがあるかも知れませんが、微妙なところです。
やはり、供される品が良い処は総体的に見ても良いですね。
返信する

コメントを投稿

酒な日々」カテゴリの最新記事