ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

うな重な日々

2023年06月16日 | 丼と重な日々

神奈川の和田塚にある[つるや]で

うな重+骨せんべい+ビール 中+日本酒×2+お通しです。

うな重¥4,840-+骨せんべい¥330-+ビール 中¥660-

+日本酒¥550-×2+お通し¥110-で、¥7,040-也。

昼前、鎌倉警察署に書類を出した後、前夜から決めていた鰻屋へ・・・

多分、30年振りくらいじゃないかな?・・・微かですが、覚えているもんだ。

さて、そんな此処。11時30分過ぎで先客0名(後客10名)。1階テーブル席を

勧められ(てか2階は予約席みたいだ)、先ずはビールの中瓶ときもつくを

お願いするも、きもつくは予約で売り切れとのことで、骨せんべいで・・・

直ぐに来ないので「忘れられたかな?」と思っていると、8分後に登場です。

作り置きではなく、揚げ立てじゃないですか。こりゃビールが進んじゃうわ。

そんでもって、満を持してうな重¥4,840-と日本酒の冷やをお願いしました。

酒を飲みながらゆる~りと待つこと45分。ようやく運ばれて来ましたよと。

いただいてみると、蒸しが長いのかフワトロの食感。小骨も皆無。ご馳走様。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げ茄子おろしな日々 | トップ | ビーフオムレツな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

丼と重な日々」カテゴリの最新記事