ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ナスと肉のみそ炒めな日々

2018年07月22日 | 中華と焼肉な日々

宮の坂の[丸長]でナスと肉のみそ炒め

+ニラ玉+ビール 大+焼酎です。

ナスと肉のみそ炒め¥600-+ニラ玉¥600-

+ビール 大¥550-+焼酎¥370-で、¥2,120-也。

以前、千歳船橋の[丸長]の肉茄子炒めが好きでしたが知らぬ間に閉店。

でもって、「他の[丸長]に行けば似たような肉茄子があるかもね。」

と思い付いたのが4年前・・・すっかり忘れていたのを突然思い出して

宮の坂の[丸長]で提供しているというのを知ったので行ってみることに。





よく車で前を通っていたので見知ってはいるのですが、入店は初めてです。



若い男女が退店するところだったのですんなりと手前の席に陣取りました。



うは、外観も渋いけど内観も相当来てますね、早く気付いて良かったかも。





注文はナスと肉のみそ炒めとビール・・・ビールがぬるくて心配でしたが

5分ほどで供されたナスと肉のみそ炒めはかなりイイ感じ、千歳船橋のは

もっと味噌が濃かった記憶があるのですが、もう30年も前の話ですからね。



いずれにせよ、私が思い描いていた肉茄子炒めと同じ方向性でした。満足。

あ・・・追加のニラ玉ですが、コレはもやしと玉葱が多過ぎでした。はは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身定食な日々 | トップ | ブツ切り 一舟な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華と焼肉な日々」カテゴリの最新記事