ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ネギ味噌ラーメンな日々

2018年07月15日 | ラーメンとつけ麺な日々

南多摩の[ラーメンショップ 稲城店]でネギ味噌ラーメンです。¥820-也。

以前、1回だけ入ったことのあるラーメン屋が朝7時から営業しているのを

ジョギング中に確認しまして、相方と娘が早出なのを良いことに「GO!!」





でもって、味噌汁代わりの味噌ラーメンということでネギ味噌ラーメンをば。







先客ゼロでしたので4分くらいで登場・・・醤油に近い色合いのスープです。



いただいてみると味も醤油に近い味噌ラーメンといった感じでしょうか。



それと、朝ラーにしては結構な背脂が入っていますが、嫌いじゃないです。

自宅の近所で朝ラーがあるのは素敵ですが、¥100-程度高いと思いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴子海老天丼な日々 | トップ | 盛り合わせフライ定食な日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの! (ぽちパパ)
2018-07-15 15:06:19
ちゃお!ぽちパパでっす!

まさかの「ラメショ」ですね〜。

ここはフランチャイズで私の出身地の辺りに、非常に多くあり、若い良く世話になりました。

「何時もの!」と言うだけで、中ネギチャシャーつけ麺が出てきたのを思い出します。

今でも実家に帰ると無意識のうちに、ここのラーメン食べている時がありますが、毎回「何でコレ食べてしまったのだろう」と後悔してしまいます。味的には科調こ塊のような感じが病みつきになってしまうんだと思います。

マックと同じで何か中毒になる何かが入ってると思うので、要注意です。
返信する
ぽちパパさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2018-07-16 09:40:41
[ラーメンショップ]と[どさん子(娘)、(子大将)]って不思議ですよね。
ついつい・・・と言いますか、他にも選択肢があるのに入ってしまう摩訶不思議さがあると思います。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事