ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

スープが決め手! 博多豚骨ラーメンな日々

2019年07月21日 | ラーメンとつけ麺な日々

[セブン-イレブン・ジャパン]の

スープが決め手!博多豚骨ラーメンです。¥464-也。

休日の朝、相方は娘を駅まで送りに行って不在で、ご飯も味噌汁も無いと。

てなことで、お馴染みのコンビニへ朝飯を調達に行きまして、ラーメンをば。

「じっくり炊き出した濃厚なうま味の、博多豚骨ラーメンです。国産小麦を

使った麺は、細麺ながらも硬さがあり歯切れのよい食感です。チャーシュー、

きくらげの唐辛子和え、青ねぎを盛り付けました。」(会社のHPより)

とのことで、早速レンチン!(6分した)して茹で卵と海苔をトッピング。

でもって、いただいてみると、スープが濃厚とはあまり感じられませんで、

冷蔵庫から瓶詰めのおろし大蒜をババっと投入・・・うんうん、正解ですよ。

薄っぽかったのが濃厚っぽくなって良かったなぁと・・・ごちそーさま。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏つくね坊な日々 | トップ | 空心菜の炒め(塩味)(小) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事