ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

実家ご飯な日々

2019年07月16日 | 和食な日々

実家ご飯です。

3ヶ月振りに実家へ帰りまして(といっても車で30分だが)、実家ご飯です。

着いたのが18時半頃でしたので、料理は母によって既に出来ておりました。

それを娘と配膳してヱビスビールの小瓶で「お疲れサマー」ということで。

娘の希望した糠漬け、鯖の竜田揚げ、野菜煮、私が好きな烏賊キャベツ炒め、

母が「つい買っちゃった」という鰹の刺身、枝豆、飯の友的な小物類です。

母は昭和13年生まれですから、今年で81か・・・にしちゃあ、よく作るな。

いや、何時までも作らしてちゃいけないのですが、かと言って・・・以下略。

ここ数年、顔を合わせると実家相続の話題が多かったけど、例の年金問題で

食事後は尚更その話ばかりとなり、何だか・・・以下略。美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーコーカレーな日々 | トップ | うな重<竹>な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事