ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

餃子(6個入)な日々

2019年01月31日 | 中華と焼肉な日々

島根の出雲市にある[ギョーザ屋]で餃子(6個入)

+豚なんこつ+ビール(中瓶)+赤霧島です。

餃子(6個入)¥450-+豚なんこつ¥500-

+ビール(中瓶)¥600-+赤霧島¥500-で、¥2,050-也。

此の日の晩飯はネットで調べまして、出雲市駅の近くに在る此処へ・・・

地元感溢れるディープっぽい外観にちょいと腰が引けながら入店しました。

店に入ると先客6名、その内お二人は若い女性だったのでちと安心。はは。

さて、カウンター席に腰を降ろして頭上に張ってある品書きから餃子と

豚なんこつ、それと瓶ビールをお願いすると先にビールが供されまして、

鍋から器に盛った豚なんこつがそのまま運ばれて来るのかと思いきや

電子レンジで「チ~ン!」と温められてから出されました。何でだろう?

まぁ、鍋を火に掛けていると煮込み過ぎるから・・・かも知れないですね。

味付けは甘辛でビールが進む、なので焼酎に移行したところに餃子が登場。

噛むと汁が滴りますが、大蒜が物凄く効いていて口中大蒜で満たされます。

私なんぞは大蒜好きなので無問題ですが、そうじゃない方は駄目でしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛骨ラーメン 醤油な日々 | トップ | カレー担々麺な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華と焼肉な日々」カテゴリの最新記事