ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

熟成ちぢれ麺 喜多方チャーシュー麺な日々

2019年06月25日 | ラーメンとつけ麺な日々

[セブン-イレブン・ジャパン]の

熟成ちぢれ麺喜多方チャーシュー麺です。¥598-也。

朝、相方も娘も居なくてご飯もない・・・てなことで、コンビニへ・・・

お握りかサンドウィッチと思って出掛けましたが、チルド麵を購入しました。

「熟成ちぢれ麺でいただく、喜多方ラーメンです。じっくり炊き出した

コクのある鶏ガラスープに、煮干しだしを加えたダブルスープに

仕上げました。厚みのあるチャーシューを盛り付けた、食べ応えの

ある仕立てです。」(会社のHPより)とのこと・・・早速レンチン!して

半熟煮たまご、[桃屋]のメンマ、[浜乙女]の納豆用やくみをトッピング。

うーむ、以前食べた炊出しWガラスープの濃厚味噌ラーメンの方が好みかな。

スープにパンチがなく、麵もチャーシューも今一つな感じでした。ご馳走様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイカレープリックな日々 | トップ | 銀だら照焼な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事