ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

熊本ラーメンな日々

2016年01月16日 | ラーメンとつけ麺な日々
熊本の佐敷にある[熊本ラーメン もっこす亭 芦北本店]で

熊本ラーメンです。¥500-也。

「もっこす亭」という生ラーメンが売られているのは知っていましたが

芦北町に会社が在ったんですねぇ・・・此処はその直営のラーメン店だそうです。





焼めしが気になりましたがスタンダードな熊本ラーメンを注文することに・・・

でもって、注文から5分くらいで我が熊本ラーメンが目の前に出されました。



¥500-にしては立派ですね、チャーシュー、木耳、長葱、玉子と入っています。

では、揚げ大蒜と紅生姜をいきなり投入しまして・・・普通に旨いと思います。



何たって¥500-。なのに玉子が・・・ん?・・・1個じゃなくスライスですか!?

そりゃそーか・・・ま、空腹だったし、苦笑しながらも完食しました。ご馳走様。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンポンな日々 | トップ | ラーメンな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newluke)
2016-01-18 17:41:12
地方にゆくと想像を上回るラーメンはあるんですね。
熊本にしてはマー油が軽そう。
地方なたではです。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2016-01-21 06:49:07
ラーメンに限らず、地方には美味しいものがいっぱいですよね。
そうですね、マー油は多くはありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事