ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

コロッケな日々

2020年03月08日 |  居酒屋とBarな日々

長野にある[とくべえ駅前店]でコロッケ

+やたら漬け+もつ煮+川エビ唐揚げ+ニラ玉

+瓶ビール(大瓶)・ヱビス+麦ロック×2+お通し+消費税です。

コロッケ¥650-+やたら漬け¥500-+もつ煮¥550-

+川エビ唐揚げ¥500-+ニラ玉¥450-+瓶ビール(大瓶)・ヱビス¥700-

+麦ロック¥550-×2+お通し¥450-+消費税¥490-で、¥5,390-也。

上田から長野へ移動しまして、夜は人気の居酒屋で飲むことにしました。

入店するとお姉さんにカウンター席(椅子が不安定だ)を勧められまして、

品書きを眺めます。ふむふむ、なかなかリーズナブルな値段設定ですなぁ。

で、一気呵成に注文して、次から次へと怒濤のように運ばれて来ました。

お通しのもずく酢は量が多く(他の品々も多い)、やたら漬けは塩分強め、

もつ煮は味濃いめ、コロッケは大きく中はドロドロ状でかなりスパイシー、

川エビ唐揚げは良い揚げ具合、ニラ玉は炒め系ではなく汁系でガッカリ、

麦ロックは水割りグラスに入っていて嬉しいという感じ。総じて満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ロースカツな日々 | トップ | チサングランド長野な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋とBarな日々」カテゴリの最新記事