ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

冷やしたぬきそばな日々

2013年07月18日 | 蕎麦と饂飩な日々
稲城長沼の[なかむら]で冷やしたぬきそばです。¥300-也。

ちょいとブラブラと散歩がてらの買い物をした後、小腹が空いたので此方へ。





「ほほぅ、冷やしがあるのか」ということで冷やしたぬきそばを注文・・・

先客がお一人だったので麺を湯通しして冷やして天かすを盛って1分で完成。



んむ、タップリの天かすがジャンクな見た目且つ「まいう~♪」な味です。



刻み海苔と蒲鉾(薄いけど)が載っているのが丼に華を添えていますな。

何てことのない立ち食い蕎麦屋の冷やしたぬきそばですが、安くて旨いなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハンな日々 | トップ | ワンタン麺な日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏にはやっぱり (良寛和尚)
2013-07-20 00:21:45
良寛でございます、お邪魔致します。
暑い日にはどうしても「冷やし」が食べたくなりますね。
あまり食べ過ぎるとバテるので、私は出来る限り食べない様にしているのですが、ツイお店に入って誰かが食べていると誘惑に負けてしまうンですよねぇ・・・・・
タマに食べると旨いンだな、これが。。。。。
返信する
良寛和尚さん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-07-20 10:09:14
そうなんですよ、こう暑いと熱~い1杯よりシャキッと冷たい1杯を注文してしまいますね。
返信する
Unknown (newluke)
2013-07-23 00:22:59
暑い日はこれに限る,,,という食べ物ですね。
返信する
newlukeさん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-07-23 12:20:00
そうですね。
特に、此処の天かすは変に油っぽくないのが良かったです。
返信する

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事