ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

銀だら照焼な日々

2019年06月26日 | 和食な日々

浅草の[ときわ食堂]で銀だら照焼+あじフライ

+ほうれん草ごま和え+生ビール(中)+吟醸酒(小)です。

銀だら照焼¥980-+あじフライ¥600-+ほうれん草ごま和え¥330-

+生ビール(中)¥620-+吟醸酒(小)¥880-で、¥3,410-也。

巣鴨の[ときわ食堂]が良かったので、元々の[ときわ食堂]の第五支店と

なる[ときわ食堂]へ・・・雷門前の歩道で客引きをする大勢の車夫を

避けながら(多過ぎて威圧感を感じるなぁ)店の前に来まして、早速入店。

店内は五分の入りといった感じ。半分は日本人、後はアジア系外国人です。

取り敢えずの生ビールをお願いして品書きを眺め、私的王道のあじフライと

ほうれん草ごま和えを注文・・・5分くらいであじフライが供されまして、

その2分後にほうれん草ごま和えも運ばれて来ました。両方とも間違いなし。

ただ、ほうれん草ごま和えはかなり甘い味付けで好みが分かれるかも・・・

生ビールから冷酒に切り換え、日本酒に合う肴として銀だら照焼を追加です。

意外と強気な値付けですが肉厚で味も好み。程良い品をいただきましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟成ちぢれ麺 喜多方チャーシ... | トップ | 天丼な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事