ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

D70な日々

2020年07月09日 | カメラと旅と宿な日々

[ニコン]のD70です。

雑に保管していたので、ボディの加水分解が進んでほっぽっといたD70。

ふと、目にしたブログで水に浸したブラシを重曹に付けて擦ると綺麗に

なるとかならないとか・・・で、相方に重曹があるか聞いてみると「ある」

とのことで、10年以上使っていないヤツを駄目元でやってみることに・・・

おぉう、重曹の粉を拭き取るのに時間が掛かりましたが、ベタベタだった

部分がスベスベになったじゃないですか!?・・・凄いよ、素晴らしいじゃん。

(今にして思うと、重曹を水に溶いてやりゃあ良かったんじゃないかと)

ま、画質的には610万画素というスペックなのですが、レンズ交換式だから

それなりのヤツを着ければ(安価なレンズしか持ってないが)十分いける。

「偶にゃ家で撮る食べもんや風景なんかコレで撮ろうかな」と思い、試撮。

あら、空を入れた風景を撮影したら↓ような黒い点が映り込んでいました。

レンズやミラーをブロアーなどでゴミ取りを試みましたが・・・駄目ですね。

点検も兼ねてメーカーに出すしかないのかなぁ?・・・でも、[オメガ]の

時計修理で10万円取られたし、我が家の総理兼財務が許可しないだろうな。

まぁ、画像処理の段階でレタッチすりゃあ良いんじゃないの、ということで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AH-D1100な日々 | トップ | ヒレかつサンド 6切な日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラと旅と宿な日々」カテゴリの最新記事