ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

卵かけご飯な日々

2012年11月09日 | 和食な日々
卵かけご飯です。

自宅から車で10分くらいの所に在るJA直営の農産物直売所に行きました。



相方の目当ては新鮮な野菜でしたが私が「おっ!」と目に入ったのが卵です。

鶏の卵もあったのですが気になったのが烏骨鶏の卵(しかも残り1パック)、





「こりゃ買うしかないっしょ!!」てなことで手に入れて卵かけご飯を♪



うむ、黄身の色は思ったよりも薄いけど味が濃いですね、



醤油と炊き立てのご飯と混ぜ合わせた烏骨鶏の卵の旨いこと旨いこと・・・

卵かけご飯におかずなんか必要ないね、美味しゅうございました。ご馳走様。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮪ブツ切りといくらな日々 | トップ | 特選和牛カレーな日々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルが1番ですかね。 (良寛和尚)
2012-11-09 10:52:41
良寛でございます、お邪魔致します。
ご飯ってシンプルであればあるほど美味しいのは何故なのでしょうか?
生卵とご飯と醤油、ただコレだけの料理とも言えない組み合わせなのに至福の境地に達する事が出来てしまう。

あぁ~・・・・・・・・・

って、チョット大袈裟ですかね。(笑)
でも、本当に旨いですよね。
烏骨鶏の卵は食べた事がありませんので、近々試してみたいと思います。
返信する
Unknown (マユ)
2012-11-09 12:50:06
私の最後の晩餐は卵かけごはんと決めてます☆
黄身の味が濃いのですね~♪食べたいー♪
お醤油は控えめで^^b
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2012-11-10 10:52:10
いや、本当ですよねぇ・・・こればっかは日本に産まれて良かった(外国だと生食出来ないとこが多数ですもんね)。
烏骨鶏の卵はなかなか濃いです。
返信する
マユさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2012-11-10 10:53:40
ほほぅ、そりゃまた渋いですね。カッコイイ♪
返信する
贅沢ですな~ (rfuobs)
2012-11-10 11:18:52
新米の時期でもありますので、さぞ美味しかった事でしょう~♪
それでも、100円@烏骨鶏はお安い方では? v(^^
返信する
かけるよねぇ~ (月灯 小夜子)
2012-11-10 15:32:56
キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ. お邪魔します。こちらが新居ですね。いい感じ~。

卵かけご飯を海苔で巻いて食べるのもすきです。
海辺の民宿の朝食仕様ですかね・・・。

返信する
rfuobsさん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2012-11-11 07:58:46
そうそう、新潟産の新米を合わせました。まいう~♪
今回CPは無視しました。ははは。
返信する
月灯 小夜子さん、おはようございます。 (kazukuwa2)
2012-11-11 08:00:16
シンプルなレイアウトが気に入ってます。
「卵かけご飯を海苔で巻いて食べる」・・・うむうむ、美味しいですよね。大好きです。
返信する

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事