ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

目玉焼きな日々

2020年03月14日 | 和食な日々

明大前の[相州屋]で目玉焼き+揚げ出し豆腐

+マカロニ+キリン 瓶ビール(中)+本醸造 菊水 2合です。

目玉焼き¥260-+揚げ出し豆腐¥250-+マカロニ¥200-

+キリン 瓶ビール(中)¥590-+本醸造 菊水 2合¥920-で、¥2,220-也。

久し振りに食堂飲みがしたくなり、明大前の[相州屋]を思い出しました。

なので、明大前で途中下車して店へ。在る在る。健在ですよ。約12年振りだ。

さて、カウンター席が全て埋まっていたので真ん中のテーブル席に着席し、

品書きを眺めて瓶ビール、目玉焼き、揚げ出し豆腐、マカロニを注文・・・

先に瓶ビール、6分遅れでマカロニ、更に13分遅れで揚げ出し豆腐が登場。

マカロニも揚げ出し豆腐も旨い、特に揚げ出し豆腐が旨いな。自家製かも。

そして、16分遅れで目玉焼きも来ました・・・って、何ですか?コレは!?

マカロニと揚げ出し豆腐は良いけど、コレは雑過ぎるんじゃな~い・・・

おまけに、黄身がカチンコチンじゃないですか。うーむ、偶々なのかなぁ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡麻だれせいろな日々 | トップ | 魚フライな日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにワイルド(笑) (ゴマちゃん)
2020-03-15 13:30:50
いつも楽しく拝見しています。
こちらは実家の近くでしたので懐かしいです。
確かにハムエッグはワイルドですねえ(笑)。
個人店ですので末永く頑張ってもらいたいです。
返信する
ゴマちゃん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2020-03-16 10:49:43
ワイルド・・・確かに、そうとも言えますね。
いやホント、頑張ってほしいものです。
返信する

コメントを投稿

和食な日々」カテゴリの最新記事