ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

せいろそばな日々

2022年11月29日 | 蕎麦と饂飩な日々

調布の[調布 清水]でせいろそば+ピリ辛こんにゃく+国権 冷×2です。

せいろそば¥990-+ピリ辛こんにゃく¥320-

+国権 冷¥930-×2で、¥3,170-也。

調布に出て銀行仕事を終えた後、遅い昼飯を求めて滑り込みセーフで此処へ。

14:20分過ぎで入店すると先客2名(後客0名)、1階カウンター席の中程に

着席して先ずは日本酒の冷や、それとピリ辛こんにゃくをお願いしました。

んー、正にピリ辛。こーゆーヤツで冷や酒を飲む幸せ。完璧なオジサンだな。

で、国権を追加注文するとラストオーダーとかで、〆の蕎麦はせいろに決定。

コシがあるというより茹で時間が短い感じですが、まぁ、イケる。ご馳走様。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成都汁無し担々麺な日々 | トップ | ピーマン豚肉細切り炒めな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦と饂飩な日々」カテゴリの最新記事