ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

ネギラーメン 並な日々

2013年07月26日 | ラーメンとつけ麺な日々
南多摩の[ラーメンショップ椿]でネギラーメン 並です。¥600-也。

小雨降る中、車を飛ばして(と言っても10分くらいだが)南多摩へ。

目的は「ラーショ」こと[ラーメンショップ]の1店である此方です。



店内に入ると右と左に各テーブルがあって何故か左の方だけ

此の様な仕切り版が付いております・・・他人同士の相席には良いですね。



さて、実は初訪問の[ラーメンショップ]・・・悩んだ末にネギラーメンを♪



注文から5分で運ばれて来たネギラーメン 並がコレであります。



うーむ、意外や意外、かなりあっさりしたスープですなぁ。

そして麺はというとコシが殆ど無いビロンビロンの麺・・・コレがラーショ?



帰宅して調べてみると此方は夜になると味が濃くなるらしい・・・そーですか⤵

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけそば+春菊な日々 | トップ | シングルモルトウィスキーな日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MATO)
2013-07-27 20:27:05
なんかよさそうですね~ 自分に合っていそうですお手ごろにあっさりと量もえらべて 仕切り 初めてです課r
返信する
MATOさん、こんにちは。 (kazukuwa2)
2013-07-29 11:11:40
濃い目のギトギト系という味が頭にあったもんですから・・・肩すかしを食らいましたが、昼にあっさりしたスープのラーメンが食べたい時は良いかも知れません。
安いですしね~♪
返信する
ほほぉ・・・・ (良寛和尚)
2013-07-29 16:54:24
良寛でございます、お邪魔致します。
なんとも「ジャンクな感じ」のラーメンですねぇ・・・・
まぁ、ラーメンという食べ物自体が「ジャンク」ですから、そういう意味では「ラーメンらしいラーメン」なのかもしれませんね。

まぁ、こういうラーメンもタマには「アリ」でしょうかね?
返信する
良寛和尚さん、どーもです。 (kazukuwa2)
2013-07-30 10:35:07
確かに、お書きの通りだと思います。
でも、もう少し味があるとジャンク度も増してもっと「ラーメンらしいラーメン」になった・・・かも・・・知れません。えへ♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンとつけ麺な日々」カテゴリの最新記事