ナポリタンDEウィスキー 3

B級な食と酒と自分勝手な趣味の世界を綴る日々。ま、備忘録みたいなもんです。

厚切りかつな日々

2017年02月21日 | とんかつとポークカツレツな日々

赤坂の[かつの玄琢]で厚切りかつです。¥1,700-也。

赤坂勤務時代によく通ったとんかつ屋が閉店するという情報を聞きつけ、

相方を誘って[かつの玄琢]で最後となる食事をしに行ってきました。





此処は生姜焼きにコロッケを1個プラスするのが私的マストですが・・・

ソレは是非とも相方に食べていたfだきたく、今回は厚切りかつを注文です。

尤も、生姜焼きも厚切りかつも半分こするつもりなんですけどね〜。ははは。

てなことで、2月24日で閉店ということで連日行列なんだとか。そうなんだ。



で、並んで待つこと約20分、ようやく店内に入れることに・・・すると、

「あら、久し振りねぇ」(女将)

「えぇ、並んでるんで吃驚ですよ」(私)

「今週で閉めちゃうからね」(女将)

「・・・ま、最後に来られて良かったです」(私)

みたいな・・・昨年6月に来ましたが、その前は2010年というご無沙汰振り。

それでも、こうして覚えてもらえてて声を掛けてくれるのは嬉しいですね。

いやいや、以前、店で変な行動をしたから印象に残ってるとか?・・・はは。

さて、相方と旅の話をしながら間を持たせていると(ビールが飲みたかった)



先に相方の生姜焼き+コロッケ1個、続いて私の厚切りかつが供されました。





んー、相変わらず此処の生姜焼き&コロッケは旨いな。閉店が残念です。



厚切りかつは激混みな所為かちょいと揚げ過ぎかなぁ・・・まぁ、でも、

最後に相方と訪れることが出来て良かったなと。ご馳走様。お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加