最狂韋駄天集団 走流Work's & 無音天一家 関東支部 疾風

ツーリング、峠攻め、サーキット走行、趣味などなどの楽しい走り屋ホームページです(^o^)/~

プラグ交換

2007年04月04日 | バ・イ・ク☆車♪
先日奥様したときにかな~り調子が悪かったので
プラグ交換してみました(゜∀゜)

あ、インパルのね♪

最近は忍者君の調子がよくないからインパルに愛情を注ぎまくってます(笑)
いつまで続くのやら(爆)

んでプラグ買ってきました。
それとKTCのプラグレンチも買いました♪
マグネット付き(*´艸`)ウフ

いざ交換!!
そこでさすが俺。
異変に気づく・・・

2と3気筒のプラグが手で回った(爆)
そしてそのプラグの周りにはカーボンがびっちりと・・・


確か去年の3月29日にプラグ交換して
今日は4月2日だから・・・


1年経ってるじゃん!!!!


さすが俺だよね(笑)その間キャブセッティングとかでプラグ外してるけど
外すのがめんどくさい2と3は見てないから
きっと最初から絞め込んでなかったんだろうね(´Д`;)

絞め込んでなかったから圧縮も落ちてただろうし・・・

圧縮が落ちてる・・・?


プラグ絞め込んだから


圧縮が上がる・・・?


圧縮が・・・上がる!!!!!


キタ---(゜∀゜)---!!


今シーズンはパワーアップしたインパルスで楽しめそうです(爆)


それとインパルスの欠点でもある
クラッチの重さ・・・
レバーをスーフォア純正に変えたり
ワイヤの取り回し変えたりと
色々やりましたが結局効果はあまりありません。
そこで今日はレリーズレバー周辺を掃除してみました♪

さすがに汚かったね( ̄▽ ̄;)
俺が買ってから4年以上経ってるし。
綺麗に掃除してグリスアップしときました♪
結果は・・・


ん~微妙(爆)

軽くなった気もするけど
結局気持ちの問題かも(´Д`;)

本当に油圧クラッチ化しようか悩みますね~。
取り合えずお金もないので
ワイヤー交換してみます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それわ・・・ (black)
2007-04-04 01:55:13
パワーが上がったってゆーか、本来の性能に戻(rywww
そら奥様でも調子悪いわけですねw
ワイヤー式クラッチはワイヤーが命です。
交換してから当たりが出るまではしばらく重いですが、ワイヤーオイルとか吹きまくってシコシコやってるとびっくりするくらい軽くなりますよ( ̄ー ̄)
それより直キャブカッコイイっすね(´・ω・`)
返信する
Unknown (管理人カズ)
2007-04-05 01:44:31
>blackさん
まぁそこは触れないでください(笑)
でも、去年は何の問題もなかったのに
今年に入ってから同じセッティングで全然ダメって
ことはやっぱりプラグもダメだったんですよ( ̄▽ ̄;)
今は絶好調ですから(笑)
ワイヤーのメンテは嫌って程してます(笑)
もう掃除とか言うより交換したくなりますから(爆)
でもそんなメンテをしなくていいように油圧式に
変えたいんですよね。
まぁ一番の理由はカッコイイからなんですけど(笑)
あ~そうか、もうキャブ車乗ってないんですもんね(笑)
逆にこっちとしてはそっちの方がカッコイイと思いますが(笑)
返信する