最狂韋駄天集団 走流Work's & 無音天一家 関東支部 疾風

ツーリング、峠攻め、サーキット走行、趣味などなどの楽しい走り屋ホームページです(^o^)/~

完全復活の予定が…

2005年05月25日 | バ・イ・ク☆車♪
5月23日、NSRの完全復活予定が思わぬ方向に…( ̄▽ ̄;)
行き着けのバイク屋さんに向かい、オークションで落としたジェネレータの動作確認をした後、取り付けに。
レギュレータは対策品に交換してジェネレータ、スピードメータギヤも交換。
交換前は最低5V以下最高16Vまでだった発電量が交換後、最低7V最高13Vに☆
読んでいて気づいた方もいるかと思いますが、交換後最低7V…おかしい!
普通は12V前後はないといけないはずなのに!!
レギュレータは新品だし、ジェネレータは動作確認で異常なかったし…
もしかして……ローター( ̄▽ ̄;)?
そんなバカなはずはないが、否定出来なくも無いような…
基本的に磁石と言う物は熱に弱いが、さすがにエンジンに付いている磁石が熱ダレなんかしてたら話にならんわけだし(汗)
もしかしたらバッテリがイカれたのかも。でもこの前買ったばかりだし…。でもレギュレータがいかれてたから過充電でいかれた可能性も…
とりあえずバッテリの電圧チェックはしてみるつもりだが。
バイク屋さんいわく過去にローターが壊れていたと言うケースが1件だけ…
つまり1%以下の確立で起こる故障(爆)

…ヘヘッ( ̄▽ ̄;)

笑っちゃいますわな(苦笑)

とりあえず新品でロータを購入予定…いくらするのかな…(^^;)
HRCの軽量フライホイールでも買おうかな(爆)
誰かこの症状を見てお気づきの点が御座いましたらコメントをお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は871号の番 (871)
2005-05-25 21:25:52
普通では壊れるはずのないところが壊れ始める・・・。

次は何処が壊れるが想像もつかいない・・・。



何だかバイク屋さんが、自分のNSRに対して言ったことを思い出して、人事ではないので怖くなります(ToT)。
返信する
Unknown (管理人カズ)
2005-05-26 00:53:42
>871さん

とりあえず、故障ヶ所がローター以外だったら悩みますね(^o^;)

ニダボへの乗り換えも本気で考えちゃいますよ(^^;)
返信する