5月30日、ついにU-SUKE復活計画スタート!!
過去にU-SUKEは奥様で吹っ飛び大事なフルチューンAPEをお釈迦に(涙)
しかもその吹っ飛んだ日が去年の今日!!
なんと言う偶然!!
もうすぐ夏だしその前までには復活&シェイクダウンしたいな~ってことで、今日は朝から作業に取り掛かりました♪
車体はTERUが過去に乗っていたNチビ☆
エンジンはAPEに搭載していた化け物エンジンを搭載する予定。
このエンジンは去年から知り合いに頼んでOH&チューンを施してもらっていてつい最近納品されました☆排気量は106㏄☆(マジでバカ速)ちなみにその他のチューン内容は凄すぎて教えたくないので書きません(笑)
聞きたい人はU-SUKEに直接聞いてください(爆)
搭載するにあたって必要なものが!!
ハルクプロから発売しているNチビフレームにAPEエンジンを搭載するためのエンジンマウントキット☆
これを使えば簡単に搭載できます☆ただ…作りが雑かも(^^;)
まぁそんなことはよしとしてとりあえず乗っけてみました☆写真はこちら1、2
なかなかいい感じになってきたので次のステップへ…
マフラーです!!
マフラーも同じくハルクプロのセンター出しマフラーを付けてみました♪
かなりかっこよくなりました(^^)ちなみにお値段が3万円と少々お高め…
次にハーネスやらオイルクーラーやらなんやら付けているうちにだんだん出来てきました☆エンジン装着完了した写真☆
フロントホイールも事故でリムが大変なことになっていたのでスペアホイールに交換しました☆一緒にリヤも変えたかったのですが、カラーのサイズが合わず断念…
とりあえず走ればいいので今のやつのままで。
あとはもう走るための物をチョコチョコつけてとりあえず完成?
スタットボルトがあればもうエンジンかけられる状態まで一日で完了しました(爆)
オイルも家に転がってたホンダ純正入れたし、チェーンも転がってたのつけたし、あとはシートかな?
完成写真はこちら→☆
次回はエンジンをかけたいと思います(^o^)
過去にU-SUKEは奥様で吹っ飛び大事なフルチューンAPEをお釈迦に(涙)
しかもその吹っ飛んだ日が去年の今日!!
なんと言う偶然!!
もうすぐ夏だしその前までには復活&シェイクダウンしたいな~ってことで、今日は朝から作業に取り掛かりました♪
車体はTERUが過去に乗っていたNチビ☆
エンジンはAPEに搭載していた化け物エンジンを搭載する予定。
このエンジンは去年から知り合いに頼んでOH&チューンを施してもらっていてつい最近納品されました☆排気量は106㏄☆(マジでバカ速)ちなみにその他のチューン内容は凄すぎて教えたくないので書きません(笑)
聞きたい人はU-SUKEに直接聞いてください(爆)
搭載するにあたって必要なものが!!
ハルクプロから発売しているNチビフレームにAPEエンジンを搭載するためのエンジンマウントキット☆
これを使えば簡単に搭載できます☆ただ…作りが雑かも(^^;)
まぁそんなことはよしとしてとりあえず乗っけてみました☆写真はこちら1、2
なかなかいい感じになってきたので次のステップへ…
マフラーです!!
マフラーも同じくハルクプロのセンター出しマフラーを付けてみました♪
かなりかっこよくなりました(^^)ちなみにお値段が3万円と少々お高め…
次にハーネスやらオイルクーラーやらなんやら付けているうちにだんだん出来てきました☆エンジン装着完了した写真☆
フロントホイールも事故でリムが大変なことになっていたのでスペアホイールに交換しました☆一緒にリヤも変えたかったのですが、カラーのサイズが合わず断念…
とりあえず走ればいいので今のやつのままで。
あとはもう走るための物をチョコチョコつけてとりあえず完成?
スタットボルトがあればもうエンジンかけられる状態まで一日で完了しました(爆)
オイルも家に転がってたホンダ純正入れたし、チェーンも転がってたのつけたし、あとはシートかな?
完成写真はこちら→☆
次回はエンジンをかけたいと思います(^o^)