(C)MEDISNEISM @ BLOG

ナニガアルノ?+ナニガアッタノ!?(×フィギュア+雑談)=(C)k@zu.!的メモ日記~♪

TC-14 VCD♪

2008-01-31 | Medicomtoy
これも以前より気にはなっておりました・・・。
『TC-14』 VCD (Vinyl Collectible Doll)
Star Wars VCD - Medicom Toy Corporation
Vinyl Figure (Item No. 4358)
Limited Edition

Price: US $59.99

sideshowtoyでPre-Order中!

国内流通しないかな・・・。

「TC-14とは」
機種:TCシリーズ・プロトコル・ドロイド
製造元:サイボット・ギャラクティカ社
種別:プロトコル・ドロイド
身長:1.67メートル
愛機:なし

通商連合のヌート・ガンレイとルーン・ハーコに
仕えるようプログラミングされた銀色のプロトコル・ドロイド。
頻繁にメモリーを消去されているTC-14は、まさに完璧な忠臣である。
このドロイドは主に召使いや通訳として利用され、
膨大なエイリアン言語の知識を用いて
ニモイディアンたちの交渉を手助けしている。
また、常に礼儀正しく従順なTC-14は、優れた観察力も兼ね備えている。
通商連合の旗艦でオビ=ワン・ケノービとクワイ=ガン・ジンに
対面したときも、
彼女は2人の特使が実はジェダイであることに即座に気が付いたのだった。
しかし、このときのジェダイたちへの接待が、
彼女にとって最後の仕事となる。数日後にナブーの戦いが勃発し、
アナキン・スカイウォーカーによって
彼女が乗艦するドロイド司令船<サカック>が破壊されたとき、
TC-14も宇宙の塵と化したのである。
スターウォーズの鉄人さんより抜粋


「人気BlogRanking」登録中♪---STAR WARS---


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mynockhunt)
2008-01-31 23:12:29
このシリーズは、かわいい感じとデフォルメ感がよさげですよね、それにしても・次から次から出てきますね・・・・・・汗
嬉しい反面・追いつかないかも・・・・涙
造型はC3と同じ感じですかね??

できれば、この勢いでVCDシリーズで、ガーモリアンが発売になってくれればと願っています・・笑

この雰囲気だとWCCは、SW物にもかなり期待してます。
返信する
Unknown (k@zu)
2008-02-01 12:43:55
>mynockhuntさま
コメントありがとうございます!
VCDのH8Graphixデザインのデフォルメは
ホントかわいいですよね~♪
しかし、次から次にきますね!
SW系はキャラが多いのでネタが尽きることは
ないのでしょうね!?

WCCも期待大ですね☆
返信する