しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

キッチンの整頓も済まないまま、ガレージに手を付けるのは加齢のなせる技か?

2021年02月18日 19時38分44秒 | 日記・エッセイ・コラム

キッチンね、山は越しているので、余裕の片付け

一つの引き出しに、5分もあれば十分かな?

元々、結構、片付いていた引き出しだけが残っていたのでね。

 

急須は、娘や息子からのプレゼントなので聖域          シートは、買いに行かないと無いので

   

 

十年以上前に台湾で娘とお揃いで買ったザルは、ついにお別れしました・・・

娘も、良い匂いがして気に入っていたけれど、もう処分した、と。

      

 

後、3引き出し残っています。

 

昨夜は、タッパー収納も整理、これも数分で十分でした。

此処は、空容器だけ入っています。

使用中の物は、勿論、それぞれの場所に。

そして、これ以外にも、結構・・・あるんですわ、バケツ型とか、水筒型とかね

訳あって、タッパーウエアは殆ど貰い物なんです。

 

  

 

 

問題は・・・ガレージ

これまでも、何度かやっていますが、完走できたことはありません

無理

広い

根が深い

サメが好き放題に散らかす

 

まあ、一応、こんな感じ↓

取り敢えず、古いシステムキッチンを再利用したカウンターの上から始めました。

普通車が二台入るデカイ車庫ですわ。。。

水道まで入っています、勿論、電源も。

 

   

 

   

 

 

これでもね、時々、少しづつ片付けてはいるんです・・・

年内に終われば上等だわ

 

 

カウンターの上だけ終了しました。

付随した作業が多かったのよね。

使いかけの薬とか肥料とか、撒きまくって減らしたり、

容器や袋が経年劣化で傷んでいたのを新しい容器に入れ替えたり、

テプラで、それぞれの容器に中身を印刷したり、とかね。

半日掛かり、大きなゴミ袋二つ、一杯になりました。

アホみたいに、同じような物を何個も買っていました(くちこが)

まあ・・・

追々と

 

 

曼荼羅塗り絵は、今の所、毎晩、二人でやっています

これね、下の欄に、昨日の朝昼晩の食事の内容を書いたり、

日記書いたり、

ちょっとしたことを書かないといけないのよね。

食事が・・・

思い出せない。(揃って)

 

 

   

 

 

今朝は、貰ったレモンで、レモン汁や、レモンの皮の摺りおろしを作り(サメ氏が)、

くちこが、レモンスコーンを焼くにあたり、小麦粉が不足する事態となり、三分の二以上、なんと強力粉で作成

しかも・・・先ほど、買い置きが発見されると言うオマケ付き

相変わらず、HBで最後まで完走!

成型してオーブンで焼けば良いのにね、決してしない、デカいの一つが焼きあがるだけ。

 

   

 

 

自家製鬼柚子ジャムで↓                      リコッタチーズは、ナッツやフルーツと↓

   

 

 

今夜は、超久しぶりにビーフシチューを作りました。

ブログからヒントを、有難いわ

 

 

実にシンプルな食卓ですが、くちこ家は、こんなもんですわ。

それでも、大満足のくちサメです

 

生きていると・・・

色々あるけれど・・・・・・

生きていれば・・・

それは当たり前のこと。

 

お得なコースは、

今を感謝して進むコース。

人の間に居さえすれば、

助けられるし、

助けてあげられる、よね。

 

くちかずこ拝

 

 

 

 

 


コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかがポイント、されどポイント | トップ | LDKシール貼りと続・キッチン »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (レオ)
2021-02-18 21:53:11
お掃除お疲れ様です。
広いガレージのお掃除は大変ですね😅
我が家は青空駐車なので洗っても最近の強風ですぐに掘りまみれです😓

曼荼羅💓日記付きなんですか😲
どちらもパステルカラーで素敵ですね。
我が家の食卓も殆ど2品くらいかな?
それでもどれかは残ってしまいます😓

うわ!! (杏子)
2021-02-18 23:20:13
なんとまあ、広いお宅

車2台もはいる車庫には愛着ある品物ばかりで
すてがたいでしょうね。

それにでっかいレモンスコーンには思わず目が点
 わはは~と笑ってしまいました。ごめんなさい。

断捨離しなくてはとはじめますが、古いものに手がとまり、孫たちが幼いころに使っていたオモチャや食器などまたしまい込んでなかなかはかどりません。
Unknown (やっこ)
2021-02-19 01:00:16
くちこさんちのタッパー収納庫にはびっくりしました。
お店で売れるくらいあるのですね~。
タッパー収納庫よりちょっと大きめの食器棚に我が家の日常使いの食器が全部入っているというのに・・・タッパーだけとは!
お福さんのお宅といい、くちこさんのお宅といい、うらやましい!
ガレージもなんとまあ!
楽天のポイントが貯まるのがわかります。
Unknown (hal-niwa)
2021-02-19 07:54:59
思い出の品は処分しがたいですが、スッキリ片づいたキッチンガレージ、いいですね。
迫力満点のスコーン、ゆずジャムも美味しそうです。
活力 気力 整理力 (夢見)
2021-02-19 09:42:09
素晴らしいです
全部私には欠けていますーー;

車庫片付けは大変そう
取り掛かるだけ立派だと思います

使う時に無いと困るけれど 買い置きの量とかも思案モノ
お書い物はむずかしいです
 (ココア)
2021-02-19 10:46:53
タッパーがたくさんありますね。
色とりどりで綺麗です。
我が家は引出しはきれいになったので
今度は、キッチンの上戸棚の中をやりたいなと。
くちこ家ほどは、タッパーがないですが片付たいです。

車2台入れられるガレージはいいな。
我が家は、1台がやっと。
Unknown (げんかあちゃん)
2021-02-19 10:52:26
寒い中ガレージの片付けお疲れさまでした
広いからなんでも置けるのって良いような悪いような
私はガレージの片づけは父ちゃんの仕事と
割り切って絶対しません(洗車も)
理由は冬寒くて夏暑いからです。

凄い数のタッパーです
100均の容器とは違いしっかりしてるから
大事に使えば物凄く長持ちしますもんね

ボケ防止の塗り絵もあるの?
私は自律神経を整える塗り絵してます
とにかく 全て凄い! (桃子)
2021-02-19 13:26:50
特に、タッパウエア‼️ 😵
お店みたいです。
うちは上段の一つ分くらいですけど。
なんか 私ももっと欲しくなってきました。
でも置く場所ないから、まず戸棚の整理だな!
参考になります❣️
Unknown (ららおとめ)
2021-02-19 13:58:04
なんとも凄い数にタッパーですね。
タッパーって便利ですよね。
約30年くらい前のタッパー、まだ使えます(昔は、高かった)
最近は、100均で買ったりで、買いやすくなりました。
普段から、きれいにされてるので、片付けも楽ですね。
Unknown (rinbodance )
2021-02-19 14:53:30
くちこさん家、大きすぎるんだわ。
で、収納場所も多いし、大きい。

でも、すごく美しく片付いてる!
タッパーが多いのにビックリしましたよん。

コメントを投稿