アトリエ39番地  路地裏の小さな庭で

書道と陶芸 そろそろ絵も描きたくなってきました。

京都おひとりさまⅡ-⑨

2011-07-22 20:38:19 | お出かけ
宇治から黄檗の萬福寺まで歩くことにしたのでした。
途中に宇治源氏物語ミュージアムにも立ち寄ったのでした。
源氏もの語りは読んだことがなく、
これからも読むかどうかわからないので
ジオラマや映像でちょっとだけその世界を
覗くことができて、よかったのでした。
萬福寺あたりで普茶料理とやらを食べられるのではないか
と、がんばって歩いたのでした。
萬福寺の前にたどり着いた時はひどく空腹でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 京都おひとりさまⅡ-⑧ | トップ | 名優に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。