ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2021年2月24日(水)、春の兆し 🌞

2021年02月25日 04時35分01秒 | 散歩
昨日より風は収まってきたが、気温は10度以下で寒い一日となった。

寒くてなかなか外に出掛けられなかった。

しかし、思いきって散歩に出かけると、三寒四温で暖かい日もあるので、花たちが咲き始めている。

ドウダンツツジだと思ったが、枝にギッシリと下向きに薄ピンクの花が咲いている。

少し花が違うので、名前が思い出せない。誰か知っている人教えてください。

近所の畠や庭に梅が満開になっている。

花たちが、春が確実に近づいていることを感じさせてくれます。

夕方、散歩に出かけると、朝はまだ土台だけだったのに、家が新築していてビックリ。

「いつ建前でしたか」と聞くと、今日だったと言われた。

1日で一気に2階建てが建てられるんですね。

若い人たちが引っ越ししてきてくれるのが嬉しいです。

散歩していると毎日新しい発見があるので、楽しいものですね。

今日の万歩計は、5,805歩でした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2021年2月23日(水)、3つのボ... | トップ | 2021年2月25日(木)、また冬がきた‼... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合ってるかなぁ~ (娘さんともお友達です)
2021-02-26 16:16:49
アセビ?と思ったのですが 一房がちょっと長いような気もしますね
時期的には今頃かな?と思うんですが・・・
間違っていたら ごめんなさい

今年は毎年恒例の春陽展も中止になり御接待もお預けになって運動不足気味です
早く コロナが終息して「普通の生活」に戻って欲しいです
返信する
Unknown (和子)
2021-02-28 20:00:45
やっぱりアセビなんですね。

先日の乙女ガールの山行きで、春日井市の植物園にもアセビがありました。

馬酔木と書いてアセビと読むんですね。

これからも植物の名前を教えてくださいね‼️

「春陽展」今年も開催できないのは残念ですね。また再開するときは連絡ください。

また会える日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿