ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2020年7月31日(金)、今日の収穫 ⛅

2020年07月31日 09時39分05秒 | 花や木
畑の収穫は、ゴーヤ、ピーマン、青ジソ、オクラと我が家の畑にしては、結構沢山の収穫がありました。

頂いたキュウリとゴーヤと青ジソでサラダを作りました。

友人の庭に一本のスイカに見事な一つのスイカが網に乗せられて成っていた。

几帳面なご主人がきっと育てているのでしょうね。

我が家の麦ちゃんにそっくりな猫に出会ってビックリ。

逃げずに写真を撮らせてくれた。足や尻尾の縞模様が少しクッキリしているかな。

畑や庭に咲いていた花で、仏壇に飾る。

一週間という短い命を鳴き続けて、アブラゼミが玄関に落ちていた。

7月も今日でおしまい。
毎日コロナ感染者が増え続けて更新する中で、雨が降り続いて、明日から長かった梅雨もやっと開けて、暑い暑い夏になりそうである。

今日の万歩計は、15,667歩でした。
7月の万歩計は、206,784歩で、1日平均6,670歩でした。
(7,000歩は、歩いていると思っていたが、雨が多かったせいか意外に歩いていないものですね)











コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年7月30日(木)、木曽三川公園パークセンター ☔の... | トップ | 2020年8月1日(土)、やっと梅雨明け ... »

コメントを投稿