ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2016年12月30日(金)、金魚の水換え

2016年12月31日 05時18分17秒 | ペット

 金魚

 今日は風もなく暖かい日になったので、我が家の唯一のペットの金魚の水換えを行いました。

春に金魚すくいで手に入れた6匹が4匹になってしまいました。

まず、カラになっていた水槽を綺麗にして、金魚をいれて、下駄箱の上におき、タップリと汲み置きの水を入れると嬉しそうに泳いでいました。

洗濯機

   また洗濯機が洗いだけして、動かなくなりました。

向いで、しぼりだけお願いして、なんとか干すことがてきました。こんなことなら先日修理に来ていただいた時に直してもらえばよかったと後悔ばかり。

娘の大掃除

   2階のべっとのある4畳半の部屋を掃除を始めたと思ったら、2階からドンドン段ボール箱に入れた本や雑貨を玄関に下ろしてきた。

玄関が段ボール箱でいっばいになった。娘はそのまま友人と遊びに行ってしまった。

一遍に大掃除のやる気を失ってしまった。

花の入れ換え

    午後から、農協のグリーンセンターに花を買いに行く。

白を中心にユリ、菊、カーネーシヨン、ラン。赤紫色の菊やストック。黄緑色の菊とカーネーション。私としてはちょっと贅沢をしてしまいました。

家に帰ると、すぐに、ユリを中心にして、二つの籠に左右対称に活けました。

まあまあ自分としては納得できました。

  

トイレ掃除をして、明日は台所の掃除をしようと諦めて、早めの夕食にして早めに休みました。

   今日の万歩計は、9,247歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2016年12月29日(木)、妹の友... | トップ | 2016年12月31日(土)、2016年... »

コメントを投稿