ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

5月29日(木)、朝散歩

2014年06月01日 14時32分45秒 | 健康・病気

 夫が少しつづ朝散歩を始める。

 私が6時頃散歩に出かけると、温泉事務所の用水のところで、座り込んで、夫が休憩しているではありませんか。

 もう散歩は済まして、帰るんだと思っていたので、そのまま畑に行き、畝を作って、隣からいただいたオクラを植えて、家に帰ると、夫はまだ帰ってこない。

 朝食の用意をしているとやっと帰ってきた。「神社で孫娘と出会って、学校に行くのを見送ったというのです。

 うーん頑張ってる。

 月曜日に行ったディサービスで94歳のおばあさんに負けて悔しいのか、男のメンツで悔しいのか。「ディサービス 婆についてゆけぬ 我が身かな」と句を作って、刺激されて、頑張ろうとしている姿を見るにつけ、涙が出てきます。

 今日の万歩計は、6,341歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 5月28日(水)、夫のリハビリ | トップ | 5月30日(金)、安藤病院... »

コメントを投稿