ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2月8日(土)、初積雪

2014年02月14日 13時56分44秒 | インポート

P1020567_2  朝から降り続いた雪がうっすらと我が家の庭にも積もる。寒いし、午前中は降りr続いたので、部屋をしっかり温めて、二人でジッーとして、録画していたテレビに釘付け。

午後には、雪も止み、道路は溶け出している。東京など関東方面では、45年ぶりの27センチの雪に、交通網は遮断され、けが人や事故が多発している。

 日ごろ経験のない銀世界は、都会には似合わない。

 こんな雪の中、河合かっぺいさんの事務所開きが行われた。狭い事務所に70人近くの人が集まり、熱気でムンムン。カメラで写してもらうように頼んだが、カメラのレンズがすぐに曇ってとても写らないようでした。父母や家族全員が集まり、新人に多くに皆さんの期待がいっぱい詰まった事務所開きでした。

 今日の万歩計は、1,074歩でした。今日はさすが歩いていませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 3月6日(木)、のんびり会 | トップ | 2月11日(火)、新沼謙治ふれあ... »

コメントを投稿