ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

我が家のメダカたち!

2011年08月27日 15時16分05秒 | インポート

P1010024P1010025_3   我が家は、3つのカメにヒメダカとクロメダカを育てています。(主にエサやり、水の管理は夫。私は卵を産み付ける時期になると卵を他の水槽に入れてやるだけ。)

 もう何年になるのでしょうか。7~8年でしょうか。わからない位夫婦で仲良く世話をして育てています。始めはいつもお世話になっているクリーニング屋さんからなん匹かいただいき、育て方を教えてもらって育て始めました。

 春先になると卵がホテイアオイの根にくっつくと小さめの水槽に移して、卵から孵るのを楽しみにしています。透明な小さな小さなメダカが孵っている時の喜びは格別です。近所に方にもおすそ分けをして、結構たくさんのメダカがお嫁に行きましたが、その後育っているのか確認したことはありません。そして、昨年私の弟の大きなカメにいるクロメダカををもらって、2種類買うことになりました。

 メダカって、まだまだいろんな色や形をしたメダカがいるのを同じ団地内でたくさん育てている方に見せてもらったら、すごいですね。どんなことにも上には上があるものですね。とりあえず我が家のメダカたちを大事に、楽しみながら夫婦仲良く育てていきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« パソコン教室で写真の入れ方... | トップ | 終戦66年前を思い出して「... »

コメントを投稿