ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2020年7月27日(月)、土井コーヒー ☔時々☁️

2020年07月28日 14時48分10秒 | 障がい者
長男から孫息子の入学祝のお返しとお中元として、土井コーヒーをもらう。

夫に土井コーヒーを入れて、お供えをする。


香り豊かな土井コーヒーの美味しさを味わってくれたかな?

苦味も少なく、私でもブラック飲めました。

やはり我が家の好きなプレゼントが良く分かっている長男です。

昨日の26日は、相模原市の障がい者施設「津久井やまゆり園」に入所していた障がい者が19人も刺殺された事件から4年経ちました。

罪もない重度の障がい者を役に立たない、生きていたってしょうがないといって次々に殺傷するなんて、普通の神経の人間のやることではない。

家族にとってどんな障害があっても、大切な子供達です。悲しみは何年経っても消えません。

こんな事件が二度と起こらない障害があってもなくても差別のない社会(ノーマライゼーション)にすることが大切だということを思い起こさせる機会にしなければならない。

今日の万歩計は、3,523歩でした。






コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年7月26日(日)、「まだ生きている」 ☁... | トップ | 2020年7月28日(火)、愛知のコロナ感染者が110人 ... »

コメントを投稿