オーガニック&ナチュラルコスメLife

ヘアーメイクアップアーティスト小松和子のブログです。(HP:http://www.kazuko-komatsu.jp/)

新しコスメ

2009年05月20日 | 化粧品
☆MIMCからサンスクリーンパウダーとコンシーラが発売しています。



使わせていただきましたがコンシーラがとても良い感じ。
のびやツキもさることながらカバー力があり発色もきれい。
これはお勧めですよ!
そして、サンスクリーンパウダーの方は何とSPF50!!!
メーカー様によると鉱物の中でも防御率の高いものを選んでいるそうで
この数値が実現できたそうです。
もちろん粒子はナノでないとこんなSPF効果はありえませんが
ほんのりベージュで今までの真っ白より使いやすそう。
外出先でメイクの上からポンポンつけられるので簡単です。
私は少し乾燥する感じでしたがこれから本格的に日差しと戦うには
重宝しそう。
もうすでに日傘は必需品です。
そんなに熱くなければできれば薄くても長袖を着用するべし!!


☆そして、ナチュラピュリファイからメンズコスメ誕生!



これプレゼントにいいかも。
もうすぐ父の日だしね。
すごくたっぷり入っているのでかなり経済的です。
だって200ミリ入って3150円!安い!!
実はメンズだけでなく女子も使えるそう。
家族で使えるってことかしら。
敏感肌にも使えるし安心成分だし。
今のところ石鹸とモイスチャーローションの2つが発売。
ローションはオールインワンなのでこの後何もつけなくてもしっとり。
私が好きなテクスチャーでとろみがあります。
夏はさっぱりしていてお勧めです。


☆最後は昨日、東京ビックサイトで開催しているビューティワールドで見つけた
アメリカのコスメブランド。





こちらはそのdivadermeというブランドのマスカラとマスカラファイバー。
本日早速使ってみましたがかなりお気に入りです。

実はまだ代理店が決まっておらずまだ一般には販売がされていませんが
今回特別にサンプルをいただきまして、と言っても普通の販売サイズだったので
びっくりしたのですが付けてみるとなんとつけまつげをしたように
まつげが超ロン毛になりました!
ファイバーを付ける時、目に入らないようにするのがポイントと
ケバケバが目の周りにつきますが付属のブラシでササッと取れるので
そんなに気にならないかな。
とにかく超ロン毛!長くしたいところを自在にロン毛!果てしなくロン毛!
あまりにいい感じだったのでやめられなくなりそう。
これからはエクステよりこっちかも。
エクステはまばらに抜けてくると美しくないしお金もかかるし。
お肌や目にもちょっと危険。
でも逆に考え方を変えるとエクステがまばらになってきたら
ファイバーでごまかすことも可能ですね。
これはマスカラ→ファイバー→マスカラの順番で付けます。
マスカラで固定する感じ。

どこのマスカラでも大丈夫ですがさらっとしたものがきれいに付きます。
そしてクレンジングはいらず石鹸で落ちます。
ファイバーはあちらの方が言うにはコットンと言っておりましたが
何分英語の全文が読めず、またパンフレットにも成分は書いてありませんでした。
ですが化学成分は一切使っていないと言い張っていましたので
次回、連絡を取り全成分を見てみたいと思います。

他にもリップグロス、リキッドの口紅、粘土のアイシャドウ、ファイバーの
アイブロウなどいろいろ面白いものがあり、テクスチャーを見ると
確かにポリマーや香料なども感じないようですしもしかするといい商品かも。
いい商品ならほんとどこかで扱ってほしいかも。
知り合いで代理店になって頂けるところがあるか探してみようかと思っているくらいです。

まずはきちんとした成分が大事ですが。
基本的にはビューティーワールドはエステ業界がメインでナチュラルコスメは
ほとんど出展していませんがたまたまZuiiとドクターハウシュカ、
クインメリー、インカオイルが出ていたのでのぞきに行ってみました。

実は今回の7月に開催するグリーンエキスポの連絡事項もあったのですが・・・
どこもかしこもケミカルだらけで興味をひくものはなく
唯一気になったのがこのマスカラのブランドくらいでしたね。
いやーケミカルな化粧品ブランドは多すぎます。






ユリカ謹製

2009年05月16日 | その他
以前ブログでもご紹介しているユリカ謹製のお財布。
かなりいい感じで使いこなしています。



新品と比べるとこんなに違う!!



これは長財布なのでお札はおらずそのまま入りますが
うちのだんな様は小さなサイズのものを使っています。
それもかなりつやつやになってきていていい感じ。

色は3色で一番人気は赤茶色。



ユリカ謹製は最近人気が出てきて欠品することがあります。
特にこの長財布のサイズは早めになくなることが多いので入荷したら
即決か予約をしておくといいです。
ちょうど今入荷したばかりで商品は豊富にありますから
気になる方はナチュラルハーティーマーケットをのぞいてみてくださいね。
ユリカ謹製の新商品ももう少しすると発売が始まります。
そしたらまた工房に行ってこようと思いますのでまたその時にでも
ブログに載せようと思います。

★ナチュラルハーティーマーケット★
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nh-market/goods.html

ご無沙汰しましたぁ~!!

2009年05月15日 | 仕事
昨日はナチュラルコスメDVD用のナレーション撮りでした。

こんな感じです。

 

 

声が少しかすれていたようでちょっとやり直しが多かったのですが
どちらにしても難しいですね。
アナウンサーのようにはいきません。
吹き替えでやってもらえばよかったかな・・・
約4時間半ほどの声撮りでした。
そのあと移動して別のお仕事の打ち合わせ。
バタバタしていた一日でした。

5月のメイク講座

2009年05月03日 | 仕事
今月のメイク講座開催は30日の土曜日、14時からです。
場所は大崎駅に隣接する大崎ゲートシティ地下1階自然食品や
ナチュラルコスメをお取り扱いしているお店【リラック】の
ワークショップで開催いたします。
今回はフルメイク講座1回のみです。
定員8名まで。
まだ告知がされていないのでぜひご参加くださいませ。
また、6月には同じワークショップで香水づくり教室が開催予定。
こちらも告知お待ちくださいね。
天然の自分だけのお気に入りの香りを作ってみませんか?
教えるのは私ではなくアロマテラピストの立川先生です。
彼女はセラピストという雑誌のライターもしている方です。
私も参加したいと思っています!
皆さんも一緒にいかがですか?
お申し込みはリラック大崎店でお問い合わせください。
電話予約  リラック大崎店  03-5437-0228
また、告知が遅れておりますので詳しい詳細はまたすぐお知らせいたします。

携帯便利グッズ!!

2009年05月01日 | その他



いつも持ち歩いている便利グッズです。
荷物は多い方ではないですがこれだけは持ってないと思うものは
ハサミやソーイングセット。
VICTORINOXのカード式9点セットにはハサミ・ナイフ・
ピンセット・ボールペン・7センチのものさし・ライト・
拡大鏡・とげぬきハリ・いろいろなサイズのねじ回しが付いています。
これは義理の母がスイスに旅行に行った時にお土産で頂いたものです。
自分では買わないかもしれないけど持ってるとかなり便利です。
カード式なのがすごい!
とにかく大活躍。



そして、ソーイングセットですがほこり取りのテープを
自分で付けて持ち歩いています。
これは美容の問屋さんで購入。
特に地方に行くときは忘れずに持ち歩きます。
講演のときなどは役に立っているので。
どちらとも荷物にならないからとても重宝。
携帯便利グッズでした!!